電子書籍の厳選無料作品が豊富!

おはようございます。右手がしびれます。
アラフォーなので、高齢者ではないです(;^_^A
部位は右手の指先がよくわからんタイミングで慢性的にしびれてます。人差し指。
右て先から肘にかけてなんとなくしびれます。
しびれがひどいタイミングは昼寝とか横になって寝て起きた直後です。胃の逆流で逆流性食道炎になる可能性があるらしいので、大体いつも右を向いて寝るので、右手は慢性的に圧迫されて寝てるのかもしれません。熟睡時にどっち向いてるかはわかりません。(;^_^A
起きてから何時間もたっているのにしびれたり、何の脈絡もなくしびれが収まったりしびれが起きたりすることがたまにあります。
ものを落とすとかひどい状況にはなってないです。
原因として考えられるのは、まず、マッサージ器や電動ドリルの使用です。でもそんなに使いまくってないし軍手を使うなど、振動押さえるように使ってます。ハンディマッサージ器もせいぜい1日最大20分程度しか使わないし、左右の手を切り替えて使い、結構用心深いです。振動障害とか怖いし。
もう一つはtppとかで外国産農産物魚介類を知らず知らず沢山食べるようになり、というのは考えられます。国産高いので特段国産ばかり買うわけではないです。
もう一つはコーヒーです。神経的に異常をきたすみたいなこと言われているので、しびれにも関係あるのかもと思います。1日最大5杯飲むことがあります。割とコーヒー依存症で、毎日数杯飲んできたかも。
たばこやらないです。
その他運動不足も考えられます。足ちょいケガしたのであんま運動してないのです。
お医者様はいっても薬出すだけであまり根本治療に積極的ではないので、どのような原因でしびれている可能性あるかアドバイスもらえればうれしいです。
こうしたタイピングもちゃんとできるので重症ではないです。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

四十肩、頸椎ヘルニアでしょうね。

整形外科で検査して原因を見極め、
適切なリハビリをする。
    • 1

医者じゃないので分かりませんが、内科的なものではないですか?高血圧とか、リウマチとか、脳梗塞。

塩分過多で水分不足とか?
    • 1

頸椎、リュウマチ、 酷くなるなら

脳など 腱鞘炎かも 。
    • 1