dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

研修1日目から欠席してしまいました、、、。理由は扁桃腺、リンパの腫れからくる38.3の熱、頭痛、足のだるさ、喉の痛みが研修当日の朝に起こり、さすがに行ける状態ではなかったので欠席させてもらいました、、
研修1日目から欠席するなんて良くないことですから行こうと思いましたが、保育園なので子供に移して病気を広める、もしかしたらインフルエンザかもしれない、研修中に体調が悪くなってしまうことを考えると行かない方が良いと思いました、、
園長先生に電話で伝えると「そうなんだ、今日はお家でゆっくり休んで、病院で診てもらったらまた電話してください」と言われました、、
この園では1ヶ月間実習をさせていただきましたので、私がどのような人なのかは園長先生は知っています。実習の評価も悪くなかったですが、春から社会人とし働くのにいきなり印象が悪くなってしまったと思います、、、、体調が良くなって研修へ行くのが怖いです、、、、自分が春から社会人として、保育士として働くことができるのかとても不安です、、、

A 回答 (1件)

きちんと病院行って診断書取りなさい。

就業不可って項目も入れてもらって。
その位すれば社会人第一歩として
ちょっと躓いたくらいで済みます。
もしインフルとか伝染性だったら
今度は就業可ってお墨付きも貰った方が
より良いと思いますよ。
あとは体に気を付けて無遅刻無欠勤が続けばいいね。
    • 1