電子書籍の厳選無料作品が豊富!

あなたの「ウチのカレー」について教えて下さい

普通は、
カレールウ、ジャガイモ、にんじん、玉ねぎ、肉
を煮込んだものに白米
ですよね。

あなたのご家庭で普通と違う点を教えて下さい

A 回答 (10件)

うちは玉ねぎと肉だけでカレー作るってのも多いかな、ちょっと酸味が強めの味で作る。


他の野菜は後付け、ピーマン焼いたり、オーブンポテトをのっけたり、焼いたトマトを添えたりとか
    • good
    • 0

ウチカレーは シーチキンです


ブイヨンで野菜を炊いて ハウスバーモントカレーの甘口です ジャワカレーの辛口を入れ辛さ調整です。
    • good
    • 0

肉を炒める時にニンニクも一緒に炒めます



玉ねぎを炒めるのを別で、30分は炒めます。
玉ねぎを長く炒めるだけで味がかなり変わります
    • good
    • 0

カレールウ、ジャガイモ、にんじん、白米は使わない。


玉ねぎ、肉は使うけどね。
    • good
    • 0

小5の愛娘が作る。


最後に魔法のレシピが飛び出す!
「美味しくな~れ、萌、萌、キュ」
    • good
    • 0

キャベツの粗みじん切りを入れて煮込んだりします。


その時によって違うのですが、とり手羽元のお肉を入れたり。
ホロホロするまで煮込みます。
ごはんは敢えて黒米を混ぜたり。
気分によって変えています。
    • good
    • 0

我が家はカレーは食卓にはのぼりません


何にもないときにレトルトがのぼります。
私が嫌いだからです。
レトルトカレーの日は私はハヤシライスです
    • good
    • 0

キノコ類、湯むきしたトマト、ニンニク、ショウガ、ヨーグルトは、必ず入れます。


他に、醤油、ソースとケッチャップ。
ブロッコリーが安ければ、湯がいて入れます。

過去の失敗
アサリを入れてみた。
アサリの味しかしない。(笑)
    • good
    • 0

今の時期は、じゃがいもを里芋に変えています


粘りの強い里芋は、カレーに加えるとコクがアップして美味しいです

こんにゃくはカレーとの相性もバツグンで弾力があり、食べ応えがある。
カロリーもないため、ダイエット中の我が家には嬉しいですね。
    • good
    • 0

お肉は薄切りので野菜はゴロゴロでした!(^O^)


父が醤油をかけて食べていて、自分も真似してました。美味しいですよ!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!