アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

立教大学全体の生徒の雰囲気を教えて欲しいです。
目指す大学として立教大学は校舎も綺麗だし、自分の理想にあっていると思っています。
しかし生徒さん方はどのような人たちがいるのでしょうか?
青学は申し訳ないですが、チャラいイメージしかないです。。
自分はそういったチャラチャラしたのが全く好きではないので大人しい大学に行きたいです。
立教大学に詳しい方、教えていただけるとありがたいです

A 回答 (4件)

立教に通っています。

校舎は入学して1年経った今でも、綺麗だと感動します。特に冬立教、クリスマスシーズンのイルミネーションや雪が積もった校舎はとても美しいです。

大学には本当にたくさんの人がいるのでどんな人がいるかは一概には言えません。立教にもチャラい人はいますし、青学にも大人しい人はいます。
1つ言えるのは、あなたがどちらの学校に入学したとしても、気の合った素敵な友人と出会えることができます。

立教が自分の理想にあっているのなら、ぜひ立教をオススメしますよ。
    • 0

詳しくはありませんが、大きな学会の大会は隔年東京で他年地方の大きな大学を巡ります。

すると少なくとも体育会系のサークルは常に練習中、文化系のサークルはいつ行っても分からない。
そこから分かる雰囲気は、ミッション系でも立教、上智は街と併存し古典的な大学街の雰囲気。青学は街が大学を売りにして「学校もあるよ」という感じ。
    • 0

女子は優秀。

男子はオジサン。

結果、立教の女子は立教の男子と結婚しない、のが多い。
    • 0

立教は大人しい大学じゃないね。

特に池袋だからね、遊べるところいっぱいあるんよ。マーチん中なら、中央が一番大人しいイメージあるね。
    • 0