アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在特養で介護士をしています。
ケアマネを目指してるのですが、居宅介護の方が障がい者支援にも関われて軽度から重度の利用者がいるので、ケアマネを受験するのには良いと聞きました。
思い切って転職し、経験しておいた方が良いのでしょうか?

A 回答 (2件)

ご質問から、現在介護と言えば、施設介護、訪問介護 が中心ですが、


今後の高齢化社会では居宅介護が中心になると聞き及んでいます。
ご参考まで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私もそのように聞きました。
ありがとうございます。

お礼日時:2018/03/09 20:55

ケアマネの資格を持て余しておられる方、知人で数人おります。


その理由として、基本的な業務に加えてケアマネの仕事をさせられるのですが、ケアマネの分は賃金には反映されず、結局は雇用主から自身が利用されるだけで終わってしまうからです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ケアマネは免許も更新制であったり、それにかかる費用も勤め先の会社によっては実費だったり、色々と面倒なことも多いそうですね。
施設勤務だと現場に入ることもありそうですね。
自分が年を取った時に、フルで現場はキツそうなので、将来的にはケアマネを目指してます。

お礼日時:2018/03/09 20:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!