プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

四月から社会人になるものです。
公務員を目指していましたが、合格できず、四月からは民間企業で働きます。

今年も公務員試験を受けようと思っているのですが、新卒じゃないと不利になりますか??

A 回答 (5件)

必ずしも不利ではないと思います。

志望の強さをアピールできる意味もありますし。
幸運をお祈りします。
    • good
    • 0

既卒だから不利になることはありません。

民間経験を売りにするののありです。
    • good
    • 0

公務員になるには政治家などのコネが必須です。

誰でもできる問題で全員通して、面接でコネだけ通す。教員は統括の教育委員長のコネが必須です。間に政治家を置いても良いでしょう。教育委員長には教員を採用できる権限があります。
    • good
    • 1

必ずしも 不利ではありません。

    • good
    • 0

なりません。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!