プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

現在夫と子供なし二人で年金で過ごしています。

近い将来、夫が先亡くなる可能性が高いのですが、現在、遺族年金を受け取っている

女性の方で、幾らくらいなのか、知っている、もしくは現在支給されている方

おりましたら、申し訳ないですが、金額を書いてもらえたらありがたいです。

ちなみに夫は、勤続30年ほど、また、非常勤で15年勤めました。

私も分からなく、不安です。

どうか宜しくお願いします。

質問者からの補足コメント

• 私も今の時点での金額を確かめました。だけど、曖昧です。具体的に金額が・・。

また別に調べても、回答が違いますし、何を信じていいのか、

分かりません。出来ましたら、同じ立場の方に回答願えればと思います。

将来のことですので、すみませんが大体の感じで良いので沢山の回答お待ちしたいと

思います。

A 回答 (1件)

勤続年数だけで年金額が決まるわけではありませんし、質問者様の年金の加入状況も不明です。

将来に向けて確かに必要な情報ですから、社会保険事務所で確かな情報を教えてもらうのがいいと思いますよ。
年金手帳を持参して下さいね。
    • 0