アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

関西大学と立命館大学について(理系)

関西大学と立命館大学の理系学部について教えて下さい。どちらも後期入試で受かりどちらにしようか決めかねています。受かった学部は
1.関西大学 化学生命工学部 化学・物質工学部
2.立命館大学 生命科学部 応用化学
3.生命医科学

後期入試で急いでいたのもありますが関東に住む私の感覚として 知名度などを考えると立命館>関大であると考えていました。
しかし受かった今、様々なことを調べてみると
就職や知名度的にも立命館=関大であり、立命館は少し田舎、関大は大阪など当初考えていたことが揺らいできてしまいました。関東住みで簡単にキャンパスを見たり雰囲気を感じたりすることが出来ません。
一応 関大には入学金は支払っていて、どうしようかと悩んでいます。

今後、国立の大学院に進んだり、就職や交流関係においてどちらの方がより良いのでしょうか。
関西にお住みの方や在学生、卒業生など 情報を頂きたいです。( .. )

A 回答 (3件)

ディスられる定番は立命だったのですが・・


最近は関大もそうらしく、何とも言えないです。
    • good
    • 1

私だったら迷わず立命館です。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2018/03/18 16:05

進学や就職だけ考えるなら立命館です。


都心にキャンパスがある、とか遊びを優先するなら関学でしょうか。

でも立命館、田舎と言っても、宇治なら大阪まで40分、草津なら大阪まで1時間ちょっと。関東で言ったら、慶應の湘南キャンパスだとか、青学も相模原にキャンパスがあったり、そういう学校もいっぱいあるので、立命館が田舎というのは、ちょっと可哀想かなと思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます( .. )
返信遅くなりごめんなさい。
すいません。どのように表現したら良いか分からなくて失礼になってしまいました。
なるほど。就職や進学は同じ位と言われているけどやはり大学名で変わってくるのですね。
大学に入ってからどのような事をするか出来るのか何になりたいのか未だに分からなくて学費の安い方安い方へと傾いてしまいました。
質問者様であれば、迷わず立命館に行かれますか?

お礼日時:2018/03/18 00:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A