初めて自分の家と他人の家が違う、と意識した時

私は28歳女性です。
夢がなくて若くて夢がある人が羨ましいです。
28歳までずっと英語が好きで
勉強してきて、今年にTOEICを500点
とりたいです。

会社に入社しても統合失調になり
転職を繰り返していて
太ってきたから痩せるようにしてますが
ふと、何がしたいのかわからなくなります。
若い子を見ると羨ましくてしょうがないです。
結婚もしてないし独身です。
どうゆう夢を持てばいいのでしょうか?

A 回答 (2件)

そもそも夢って持たなきゃいけないんですか?


私は別に夢を持たなくてもいいと思うけどなあ。そりゃああった方が人生楽しいかも知れないけど、何も夢を持つことだけが人生じゃないし。時を戻せるわけでもないし。

今年TOEICで500点取りたいんですって?なら、当面の目標はそれですね。
十分やりたいことあるじゃないですか。英語が好きならその勉強に邁進しましょう。

結婚したくなったら出会いを求めて婚活でもしてみればいい。たくさん選択肢があるのだから、何事もチャレンジですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりました!ありがとうございました。何事もチャレンジですね。

お礼日時:2018/03/22 22:11

いえいえ!立派です。


英語が好きとは、まさに今の時代に
あってるし。羨ましいです。
何かやる時は、年齢など関係ありませんよ。
じゃ 若い子は、みんな夢かあり
キラキラしてますか?
年齢重ねても、キラキラしてる人はたくさんいるではありませんか?
今のままで、いいと思います。
あなたが、一生懸命好きな事をしてる姿を見てる人がきっといます。
結婚だけが幸せではありません。
みんな 無いものねだりです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!ありがとうございます。

お礼日時:2018/03/22 22:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!