電子書籍の厳選無料作品が豊富!

工業英検準2級を、5月27日に受験しようと考えてます。
1カ月弱勉強してますが、なぜか、今日、、突然、、急激にやる気が無くなってきました、、、、
やる気を回復させる方法を教えてください。

問題が難しくてついていけないとかではないです。
ただ、ただ、なぜか、急に、、やる気が無くなりました。

3日坊主ではないですが、、30日坊主です、、


哲学的なことを考えると、しんどいです。


http://www.compass-point.jp/kakugen/2177/

質問者からの補足コメント

  • どう思う?

    いつもバイタリティー溢れる人がいます。
    あの原動力は、どこから来るのでしょうか?

      補足日時:2018/03/21 15:05
  • うーん・・・

    私には特殊な才能は有りません。ただ、熱狂的な好奇心があるだけです

    https://mzero33.com/meigen/einstein

    らしいです。
    好奇心が大事。
    英語に対する好奇心を持つことが必要。

    英語に対する好奇心は、どのように持てば良いのでしょうか?

      補足日時:2018/03/21 16:37
  • うーん・・・

    やる気がないときの特効薬は、根性論ではない気がします。
    何等かの原始的な「ときめき」のような気がします。
    その「ときめき」は、純粋な感情で、カッコイイとか、面白いとか、憧れとか、そのような気持ちのような気がします。
    それを呼び起こすには、憧れの番組とか映画を見るのが良い気がします。
    (本を読むのは時間がかかりますので避けた方が良い気がします。)
    私の場合、イミテーションゲームという映画を見たら、少しやる気が出てきたような気がします。
    (主人公のアラン・チューリングが、そもそもドイツ語が読めないのに、ドイツの暗号解読に取り組んだところが、ちょっと笑った。)

      補足日時:2018/03/21 20:35

A 回答 (2件)

合格する必要がなければ、勉強しないです。


あなたにとって、この資格って何なんでしょうか?

生きるために必要なら、意地でもやりますよ。
趣味と同じレベルなら、飽きたらそりゃやりません。

ってことで、必要ないと思ってるからじゃない?
なぜこの資格勉強が必要なのか、よく考え直してみよう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難う御座います。
>ってことで、必要ないと思ってるからじゃない?
>なぜこの資格勉強が必要なのか、よく考え直してみよう。
英文を書くために必要です。
しかし、気持ちが重いです。
今日は、急激な低気圧&低気温で調子悪いです。休んで明日考えます。

お礼日時:2018/03/21 18:24

物事は、原因がわからないと解決ができません。


そのうち復活するんじゃない?
遊んできたら
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難う御座います。
>物事は、原因がわからないと解決ができません。
原因は、飽き、マンネリ化、そんな感じです。
1カ月前は、すごく興味・好奇心をそそられて面白かったのですが、今、フレシュ感が全くないです。

>そのうち復活するんじゃない?
3か月くらいかかりそうです。すると試験が終わってしまいます。

即効性がある「やる気」を復活させる方法はないでしょうか?

お礼日時:2018/03/21 15:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!