アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いつも寝る前に筋トレ(腕立て伏せ、腹筋、背筋
スクワットをそれぞれ25回ずつ4セット)をしているのですが、これは効果ありますか?

A 回答 (4件)

はい、あります、と申し上げたいところですが、どのような効果を目指しておられますか?健康のためにはもちろん良いことです。

筋肥大となると強度が足りないかもしれません。脂肪燃焼にもやや物足りない感じです。それらの部位を引き締める効果はあると思います。
    • 1

もちろんあります。

ただできればもっと具体的に筋肉をつける場所を明確にしたほうがいいとおもいます。
次のサイトを参考にしてみてください。
http://50saikitaeru.seesaa.net/
    • 1

寝る前の軽い運動によって1日の疲れをいやし、翌朝すっきりする効果が期待できます^^

• 1

いいですね。

続けて下さい。
筋力は付きますよ(^○^)

もぅ一つ欲をいいますと、首上げの筋トレもやった方がいいですね。
首はよく2重アゴになりますので、その予防です。

筋トレをやる順番って知ってます!?
重要な所の筋肉から先に筋トレをやった方がいいですよ。
その重要な所とは、一般的には面積の大きい方から、やるのがいいですね。
それは面積の小さい方からやりますと、その時の負担が身体に染み付いていて、
次に大きな面積の筋トレをやった時に、本来なら筋肉をフル回転したい所がバテテしまってスグにやめたくなるからです(>_<)
胸と背中でしたら背中の方が筋肉の面積は大きいです。ですから背筋からやると後々、得ですよ。
他には重要な所とは、自分が本当に付けたい筋肉群からやるのもいいですね。

馴れ馴れしくてすみません(._.) あと、もぅ1つだけ...
筋トレの回数ですけど、25回づつ4セットになっていますが、
これを回数は数えないやり方がありますよ。
つまり自分の限界までやり続けるやり方です。
しかもそのやり方は、ゆっくり(スロー)でやります。
これをスロートレーニング(呼称‐スロトレ)といいます。

例えばスローで腕立て伏せをします。
苦しい所で止まってもみます。
・・・そして限界まで行きましたら「ラストもぅ1回だ(>_<)」とラスト1回だけスローでやって下さい。
これを続けますと、
筋肉が重いバーベルをもって筋トレをしていると錯覚を起こし...のちに強く張ったプルンプルンの筋肉が生まれますよねぇ!
でも初めは無理は禁物です。徐々に慣れて行ってくれればと思います。
ですので25回4セット中の1セットだけ、回数を数えないスロトレをやってみるのも筋肥大への冒険心ですよ(^。^)y-.。o○
(疲れた日は、ゆっくり体を休めて下さい。休んでいる時に筋肉は作られているんですよね...)
    • 1