アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日サイゼリアに行った時のことです。
女店員が皿を持てるぶって(技能のアピール?)4皿くらい一緒に持ってきました。

そこまではいいんですが
テーブル上においてある(まだいただいている)皿を
持ってきた皿で押しのけてスペースを空けて置いて行きました。
もちろん「お待たせいたしました」の一言もなく、ブス~とした態度。
さすがに主人も怒って店主を呼ぶとこでしたが私が制止しました。

サイゼリアのレベルも友人から聞いて知ってはいました。
でも住まいの近くですし、その日は遅くなった理由もありまして。
サービスのプロの方、この件はどう思われますか?
いけないことですよね~?教えて下さい。

サイゼリア当社にクレームを入れれば済むことかも知れませんが
プロの方から先にご意見を聞きたくて質問させていただきました。

                        50代・女

A 回答 (2件)

もちろん、いけないことです。



しかし、サイゼリアはプロのサービスを期待する場所ではありません。
店主を呼んだとしても、店主もプロのレベルではありません。

クレームを入れれば、話を聞いたり、謝るかもしれません。
しかし、担当者は話を聞くだけで、教育までの権限はないです。

直接、何かを言っても
「おー、こわー」と言われるだけ。
意味を理解しないと思います。

自分が貴重な時間をかけて、なんであの人たちを教育してあげなきゃならないの・・・という気分になると思います。

ただし、サイゼリア全てがそうだというのではなく、単なる当たりはずれだと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

「もちろん、いけないことです。」
  やはりそうですよね。

「サイゼリアはプロのサービスを期待する場所ではありません。」
  その点も知ってはいたのですが・・・気分悪かったです。

「サイゼリア全てがそうだというのではなく、単なる当たりはずれだと思います。」
  たまたま変なウェイトレスに当たったということですね。ツイてなかったです。

追記:その友人から聞いたのですがサイゼリアは単価が安いせいか質の悪い若者が
   夜な夜な集まるそうですね。客も客だと思いました。「ゼリア」と呼んでいるそうです。
   仰るようにそのレベルの店なのですね。

お礼日時:2018/03/25 23:32

ウェイターやウェイトレスに聞きたいのでしょうけども。

。。

接客する余裕もないのですね
人員が少なくホールが回らないのでしょうけど笑顔も言葉もない接客はロボット以下です

しかし、無言のまま皿で皿を押すのは感じ悪い。

長くないと思います。
店が潰れるまで黙っておきましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速のお返事ありがとうございます。

>笑顔も言葉もない接客はロボット以下です
>しかし、無言のまま皿で皿を押すのは感じ悪い。

 やはり、そうですよね。

>長くないと思います。店が潰れるまで黙っておきましょう
 はいそうします。また二度と行きません。

お礼日時:2018/03/25 18:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!