プロが教えるわが家の防犯対策術!

太字の-4caを-4acにするのはダメですか?

「太字の-4caを-4acにするのはダメで」の質問画像

A 回答 (4件)

ダメではなく、全体を見ましょう!


a→b→c→ab→bc→ca と caにした方が綺麗でしょう!
    • good
    • 1

「輪環の順」というのがあるんです。



途中の式では4acとなっていますが、3種類の文字a,b,cの式はa→b→c→aの順に整理する方が見やすくなります。acでも間違いではありませんがab,bcときたらcaにしないと見てて気持ち悪いです。

https://mathwords.net/rinkannojun
    • good
    • 0

何となくですね。

はっきりした理由はないけどcaと書いてあるテキストが多いんですよ。acと書いても間違えじゃない。
    • good
    • 1

ダメじゃないよ。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ではなんでここではcaの順なんですか?

お礼日時:2018/03/29 18:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!