アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ガリガリな人が太る方法。
僕は通信高校2年生になります。男。身長180体重体重50キロしかないガリガリです。幼稚園の頃からガリガリで、中学生の頃ガリガリが原因で虐めにあいました。あだ名は骨。アンガールズ山根。デスノートのリューク。難民数え切られない程言われ馬鹿にされ続けられました。精神的にも弱く中学の頃は自殺未遂もあります。そんな病弱な自分が変革したく10キロ一年で太ろうと目標を決めています。食事は一日3食で昼夜はお代わりしてます。朝は米と野菜と昨日の残りの具です。間食もお菓子やら甘いもの食べています。
筋トレは三ヶ月前まで肉体労働をしていましたが最近はしてません。拒食症でもなく病気ではないですがストレスで頬もこけていた頃もありましたが今はコケてもなく普通です。食事内容または筋トレとか何かアドバイスがあれば幸いです。女々しく本当に情けない自分を変えたいと思い何を変えたらと考えた末見た目を変えようと思い意志は強いです。

質問者からの補足コメント

  • 母親は細く父親は出川哲郎体型で母親の体型ににたと思います。病院にも行きましたが異常はなく体質と言われました。

      補足日時:2018/04/01 23:18

A 回答 (5件)

体重を増やす方法は2つあります。


ひとつは食べる事、もうひとつは筋力をつける事。
筋力で増やせれば理想的ですが、簡単に筋力で数キロ増やす事はできません。
日々の努力を重ねに重ねて年単位で2~3キロ増えればいい方です。
それもしっかり食べなければ、栄養不足で筋肉も増えません。
食べる事は才能と言いますが、その通りでプロスポーツ選手でも苦しみながら食べている人も少なくありません。

体重を簡単に増やすなら、脂肪を増やすしかありません。
上記の通り、筋肉で増やすには年月と日々の努力の積み重ねでしか成しえません。

対策としては少しずつ量を増やす。
常に食べるより1食のカロリーを大きくした方が太りやすいので1食を2000kcalくらいまで引き上げる。
食べないと増えないし、筋力もつきにくいので食べる事に慣れていくしかありません。
甘い物を食べ続ければ太りますが、油でもたれて量が食べれなかったり、糖尿病のリスクもハネ上がるので
できれば、食物繊維も摂って糖質ではなく炭水化物として摂取するのがベストです。

ご飯をどんぶり大盛り+とんかつ2枚くらい食べれるようになればもう太っていると思いますよ。
    • good
    • 0

筋肉が付くと体重も増えるってご存知ですか?



マッチョな体形になりたいのですか?それとも貫禄のあるふっくらとした体形になりたいのですか?

マッチョになりたいのであれば、食事もカロリー計算して、空いた時間に筋トレを頑張ればマッチョになれます。

でも、単純に体重を増やしたいのであれば、暴飲暴食すれば良いと思います。

食事については、個人の体質に大きく左右されるので、同じ食事内容・量・回数でも太りやすい人もいれば太りにくい人もいます。年齢によっても左右されます。

体重を増やしたいのであれば、ダイエットとは反対のやり方で食事を取ればいかがでしょうか?
一日朝昼晩の3食ではなく、昼晩の2食にし、ピザやジャンクフードなど高カロリーの食事を腹一杯食べる、お茶や水ではなくコーラを飲む、運動はしない、、、の生活を続ければ、体重は間違いなく増えると思います。

しかし、心臓病や高血圧・糖尿病・痛風にかかるリスクもあるので、要注意ですね。
    • good
    • 0

体質ですね。


とにかく食べてください。おなかいっぱいと感じた後が勝負です。もっと食べてください。
あとは運動をしないことですね。不健康ではあるけど。
    • good
    • 0

痩せていてうらやましいです!女性の方つまり私はすぐにふとってしまうので。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2018/04/02 20:07

筋トレ前後のプロティンはどうですか?そんなに身長があって羨ましい限りですが、その身長で筋肉体型だと誰も何も言ってこないと思います。

太る方法も色々あると思いますが、食事の回数を4回にして胃袋を徐々に大きくして筋トレすれば、それなりに体重は増えると思います。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。プロテインを購入しようと思います。

お礼日時:2018/04/02 20:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!