電子書籍の厳選無料作品が豊富!

81歳の母が大腿骨骨折をしました。
人工関節で手術しましたが病院を転院しそちらでリハビリをする事になりましたがどの位の期間入院を要しますか?

A 回答 (3件)

人工置換術の場合、


リハビリ病院は Max3ヶ月です。
あとは、お母様のリハビリ次第です。

リハビリは個人差が生じます。
筋力のつき方や可動域の確保(その部位の曲がり)なとのリハビリを行います。
基本的な家庭での生活が出来る事がリハビリの目的となります。
洗面、トイレ、歩き、階段、お風呂などが出来るようにリハビリします。

もし、整形外科医や理学療法士の指示が無い場合、自宅に階段がある場合は、階段の高さと傾斜を測って相談すると良いかと思います。
また、お風呂の湯船の高さなども分かった方が良いかと。

人工置換術の膝の手術をしました。
個々異なりますが、
2ヶ月から3ヶ月 リハビリされていた方もいました。
早い方だと一月程度。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅くなりましたがありがとうございました。10日よりリハビリの為に転院が決まりました。多少はハッパを掛けながら歩く練習をさせたいと思います。

お礼日時:2018/04/08 17:22

認知症が無ければ4週ぐらい。


意欲がないと寝たきりもありますよ。
    • good
    • 0

ここで聞いても判らない。


施設の担当者に聞かなければ。
ただ、寝たきりに成る可能性大。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!