公式アカウントからの投稿が始まります

今日階段を踏み外してしまい足首をひねってしまいました。一応シップは付けましたか他に何をするべきですか?

A 回答 (4件)

RICEです。



R:レスト とにかく休むこと。使わないこと。
I:インプレッション 圧迫すること。 腫れ予防です。
C:クール 冷やすこと。感覚がなくなるまでガンガンに冷やす。
E:エレベーション 患部を持ち上げること。心臓より高くするのが理想です。

スポーツ界では普通に知られていることです。

これはあくまで応急処置なので、できるだけ早く整形外科へ。

お大事に。
    • good
    • 1

念の為に整形外科を受診した方が良いでしょうね。


足首の靱帯が損傷したりしていれば、時間も掛かりますし。
    • good
    • 0

整形外科受診です。


整骨院なんかではダメです。
    • good
    • 0

後から腫れてくるから


医院行かれた方が
良いのでは?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!