電子書籍の厳選無料作品が豊富!

マカロンを初めて作りました
膨らみやピエは一応出来たみたいですが
下が生焼けで剥がれず上のカリカリなところしか取れなかったです
どうしたらもっと上手に作れるようになれますか?

作り方
粉糖35g
グラニュー糖35g
アーモンドプードル35g
卵白35g

1.粉糖とアーモンドプードルをふるいにかける
2.卵白に三回に分けてグラニュー糖を入れつのが立つまで混ぜる
3.1と2を混ぜ合わせメレンゲの極めの大きい粒を潰すようにまぜる
4.110度に余熱したオーブンで10分乾燥
5.140度にオーブンを設定して12分焼きました

「マカロンを初めて作りました 膨らみやピエ」の質問画像

A 回答 (2件)

偶然観てたのですが、


以前にNHK-Eテレの番組『すイエんサー』で、マカロンの簡単な作り方を紹介していました。
投稿主さんのご希望に沿うものかわかりませんが、参考にしていただければ幸いです ^^


早い!安い!超カンタン!マカロンの作り方 | すイエんサー
http://www.nhk.or.jp/suiensaa-blog/koremade/2588 …


(いつまでこのサイトページが公開されているか分からないので、
気になるようでしたら保存しておいてくださいね!)


私自身はマカロンをまだ作ったことがないのですが、
番組を観て、作ってみたいなあと思いました!
    • good
    • 0
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!