プロが教えるわが家の防犯対策術!

ちょっとききたいのですが、昨日の夕方にシチューを作ったのですが。材料は、鶏ムネ肉、ウインナー、洋風ミックス冷凍、シチューのもと粉のやつです。
子供が今日の昼間にたべたら、硬い異物か入っていたそうで、見たら、プラスチックのような何かから取れた感じの異物でした。
最初歯が取れたのかと思いましたが、よく見たら、プラスチック?と思いますが、
どこに相談したらよいでしょうか?

A 回答 (5件)

自分側には全くの落ち度がないなら、写真を撮っておいた方が良かったですが、撮りましたか?

• 0
この回答へのお礼

いちお、撮りました。多分自分側には、心当たりがないです。

害が無いなら何処にも相談する必要はないのでは…

鳥の軟骨や骨の一部ではありませんか?

どの製品に混入していたか判らない状況では、話の持ってきようがありません。
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり、そうですよね(^_^;)
ありがとうございます。

その画像はこちらにはUPできませんか?

(出来れば大きさがわかるものと一緒に撮ったやつが良いかと)
それを見れば何だかわかる方が居る場合も。
    • 0

鶏の軟骨や骨じゃないの?

どれに入っていたのか分からないのですから
スーパーマーケット、ウインナーのメーカー、洋風ミックスのメーカー、シチューの素のメーカー、調理器具や食器のメーカー全てです。
    • 0

食べ物への異物混入の原因は実は家庭が一番多いといいますが…。

疑わしい材料が複数ある場合は持って行く先が難しいですね。
 ひとつ安心材料を探す方法としては、その異物の一部を焼いてみるという方法があります。樹脂などのものだと黒煙・燃える・石油臭などが確認できます。これが肉片や骨片だとすると、白煙・燃えない・タンパク臭(おいしそうな臭い)が確認できます。後者だったらちょっと安心できませんかね。
    • 0