プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

年金生活者です。
年金生活者の皆さんは、小遣いどれぐらい使っていますか?
夫・妻 別にお教え下さい。
尚、私共の年金額は夫妻二人で6百万円(年税込み)で、
・住まいは持ち家(マンション)でローンなし、固定資産税・管理費・修繕積立金計638千円(月53千円)
・老後資金(高齢者住宅入居費用・治療費等)は、別途確保しており年金は全て使える

A 回答 (3件)

知り合いで、離婚していて(でも年金は関係無いですよね)月に20万遊んでる方も居ます。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

生活費を除いた純粋な小遣いだけで、20万円ですか?
(飲食代は生活費ですが)

お礼日時:2018/04/10 21:17

親が年金生活していますが、今までの納めた額で、多く払ってたなどで返ってくるのありました(父親の方が)


母親も、貰うようになりました。
額は、過去に納めていた額で、それぞれなのでは?
なので、お小遣いも違ってくると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

投稿ありがとう
額を教えて欲しかった!

お礼日時:2018/04/10 21:11

年金生活者だけど、資産があるから小遣いは無制限。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

昨年度の実績を教えて下さい

お礼日時:2018/04/10 21:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!