安室奈美恵、DA PUMP!!ユーロビート最強曲!!

今さら嫁の過去を思い出して辛くなってます。
嫁は過去、17歳の未成年の時に当時バイトをしていた職場の先輩24歳と関係がありました。
2回ほど慰められて優しくてそばにいて欲しくて寝てしまったそうです。
当時嫁は様々なことがあり自暴自棄でした。
そこから救ったのが私で、そのまま結婚して20年が経ちました。
今さらふと思い出し、20年ぶりに、あの時さ…と話し出すと止まらなくなり毎日毎日夜になると嫁に質問しています。
嫁曰くほぼ覚えてないし顔も思いだせないのに今さら何なの!?と怒ってます。
もう二ヶ月は夜子供が寝てから聞いてしまってます。
答えは一度聴いてるのに何故だか我慢できないんです…
仕事中もずっと考えてイライラして手がつかず、
寝る時も、朝もそのせいで早く目が覚めて布団で考えてます。
考えても何も意味がないにも関わらずです。
なのでその仕事中の疑問などを聞かないと我慢できなくなり聴いてしまいます。
しかし聞く内容は毎回同じで
顔は覚えてるのか?
会話は覚えてるのか?
どういうセックスをしたのか?
気持ちよかったのか?
今思い出したら好きなのか?
そいつは未成年に手を出して変態じゃないか?
今考えるとそいつ最低だと思わないのか?
と言う点です。
嫁は毎回「本当に顔も覚えてないし、断片的に会話が少し思い出せるくらい、今考えると未成年に手を出して酷い人と思うけど、
だからと言って忘れてるくらいだからどうでもいい!
そんな辛い過去じゃなくて今幸せなんだから今と未来を見て大黒柱として家族6人の幸せと仕事の事を考えよう?
なんだか今の○○は女みたい…というか子供、女子高生みたいに女々しいよ?
過去は変えれないし私も子供だったから分からなかった…絶対2度とそんな事しないから安心してね」
と言います。
これ、私の精神状態が、おかしいんですかね?
病気ですか?
それともそんな軽いことをした嫁がおかしいんですかね?
客観的にお願いします。

A 回答 (71件中11~20件)

追記します。



>そしてそれはすぐに気づいているとでも?
すぐかどうかはわかりませんが、年に1回もないということはありません。
ましてや20年前と比較できないなどということは、考えられません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

という事は嫁が全く変われていない可能性まありますよね?

お礼日時:2018/04/15 17:16

>ではあなたは配偶者や家族が成長したなーと感じる場面があるという事ですか?


ありますよ。最近はどっちかというと「年取ったな」ですけど。

>そしてそれはすぐに気づいているとでも?
すぐかどうかはわかりませんが、年に1回もないということはありません。

ところで嫁さんには、この質問は見せたんですか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

まだです。
今日明日は会えないので明後日に見せてみます
そうすれば事態は好転するんですよね?

お礼日時:2018/04/15 17:12

>と言われたので理解してくれてるはずです。


では、この質疑応答を嫁さんに見せて、感想を聞かせて下さい。
とんでもなく長くて申し訳ないけど、質問文と回答#1から全部読んでねと。
もしかしたら嫁さん、あなたが発達障害であることに気づいているかもしれませんね。
そこまではいかなくても「この人には常識が全く通じない面がある」とか。

>わからなくなったのはみんなに叩かれたからです
「質問文に私の精神状態が〜」とあるではないですか。
そもそも疑問に思わなかったら質問しませんよ。

>話はすり替えてないですよ!?
>みんなそうじゃないかと言いたいのです
違います。
毎日一緒にいるからわからないという面は確かにありますが、それは身体の成長という面くらいであって、他人の成長を感じるのは身体のサイズだけではありません。
「毎日一緒にいるからわからない」のは、その人の成長内容の、限られた一分野にしかすぎないのです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ではあなたは配偶者や家族が成長したなーと感じる場面があるという事ですか?
そしてそれはすぐに気づいているとでも?

お礼日時:2018/04/15 16:50

>でもそれは男だから多少は勲章です


女は汚点になりませんか?
→男にとって勲章になるなら女にとっても勲章です!!女にとって汚点になるなら男にとっても汚点です!!
法の元、男女は平等です!!
女にとって罪なら男にとっても罪です!!
あなたは男であるという理由にならない理由で自分の間違いを正当化し、自分の罪や汚点を棚上げしてるだけです!!

>あの頃の君はダメだったね、間違った事をしてたね、と
それだけ最後に伝えてもう昔の話はしない様にします
それならいいですかね?
→自分も過去に間違いや罪を犯している!!にも関わらず、自分の間違いや罪を棚に上げ、性別という理由にならない理由で正当化して、他人の過去の過ちを何度も何度も指摘して良いわけないでしょうが!!

私からの回答は本当にこれで最後にします。
明日にでも予約をとって、すぐに病院に行ってください。
奥さんはもちろんですが、このままではお子さんにも深い傷跡が残りますので。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

病院は行けません。
精神的に落ち込んではいますが病気ではないと思いますので
誰でも多かれ少なかれ好きな人の過去は気になりますよね?

お礼日時:2018/04/15 16:51

逆に質問させていただきますが。



質問者さんはこれまでの人生、一度も、全く、間違いを犯していませんか?

質問者さんは、
誰も泣かせていませんか?
誰も苦しめていませんか?
誰も傷つけていませんか?
誰も困らせたことない、完璧な人間ですか?

質問者さんは、聖人のごとき完璧な人間なのですか?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

僕ですか?それは話をすり替えているとは言えないのですか?
まぁでも答えます
その事件で当時16歳の嫁を泣かせて苦しめて傷つけました
相手の浮気相手も結果的にすぐに降ったのでなかせました
まだ16くらいの男なので友達の女の子とも四人くらいそういう関係になりました
遊びでした
もっと言えない酷い事も沢山あります
でもそれは男だから多少は勲章です
女は汚点になりませんか?

お礼日時:2018/04/15 14:02

>でも例えばbariさんの身近にいる人の顔でも体型でもいいですがずっと見てると変化していく様って分からなくないですか?


他人のことに話をすり替えない!と私からも言っておきます。

>病院は行けないです、すいません。
嫁さんが壊れるのを見たいのか、それとも離婚したいのか。
いずれにしてもひどい人ですね。
「自分がさらに分からなくなってきました…」と言い、嫁さんからも周囲からもネットでも「あなたはおかしい」と言われているのに、行かないのはおかしいですね。
奥さんは既に「あなたはおかしい」と認識しているのに、病院に行かないなら、あなたは現在の状況を改善する気がないと彼女は判断するでしょう。そちらの方がよっぽど悲しいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そんな事ないです
嫁さんは少しおかしくなって疲れてるのかもしれないから早くその思考回路から抜け出してね、急いでも考え方はすぐには変われないと思うけど徐々変われるから大人に、そして子供4人を支えるしっかりしたお父さんになってよ?
と言われたので理解してくれてるはずです。
わからなくなったのはみんなに叩かれたからです
叩かれたというか否定されたから?
そんなにおかしいんだとなりました。
話はすり替えてないですよ!?
みんなそうじゃないかと言いたいのです

お礼日時:2018/04/15 13:59

>あの頃は何も言わず合わせてくれたのに今は拒否される事が多くなったな


>セックスも昔は全て受け入れてくれていたのに今は拒否ばかり
→「ダメなものはダメ」「無理なものは無理」「嫌なことは嫌」とハッキリと意思表示できるようになった、奥さんは強い母親へと変わっています。

>優位性も昔は僕が主導権でしたが今は完全に尻に敷かれてます
→こちらも、強い母親になったという証拠です。

>確かに今上げてくれた症状は私の性格に近いです
というか一致です
しかし私は違うと思います。
→一致してるのに違うとは?ご自身の言葉の矛盾に気づきませんか?

>病院は行くとそれだけ病んでるのか、そんなに弱いのかと嫁が悲しがりますし、
何より障害のある旦那とか嫌がる様な気がします
→旦那が病院を受診するより、毎日毎日20年前の事を今更何度も何度も問い詰められる事の方がよっぽど悲しいし辛いし苦しいです。

>じゃあこれが去年の嫁の行動としたら責めませんか?
2年前なら?3年前なら?
責めれない境界線はどこですか?
→奥さんに話をすり替えない!!奥さんに逃げない!!自分の問題の責任を奥さんに押しつけない!!

この問題は全て、質問者さんご自身の問題です。
奥さんに非は全くありません。

>ただ機会があれば病院受けてみたいと思います。
可能性が少しでもあるならば消し去ります
→「機会があれば」じゃなくて、明日にでも予約して、すぐに受診してください。



私からの回答は以上です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

き、きびしいですね…
奥さんに非がないとのことですが昔した事は非がありますよね?
軽い行動で自分を落としてますよね?
そこは分かってほしいんです
あの頃の君はダメだったね、間違った事をしてたね、と
それだけ最後に伝えてもう昔の話はしない様にします
それならいいですかね?

お礼日時:2018/04/15 13:45

>私の中では嫁と子供の時期からずっと付き合ってるので変わっていく様子を近くでみすぎて分からないのです。


えええええ
それもちょっと30代の男性としては情けなさすぎますよ。
嫁さんがどうこうではなく、あなたの判断力が成長していないという方がしっくりきます。

それとカウンセリングには気乗りしないようですが、速く受けた方がいいと思います。
明日仕事を休んで受けに行ってもいいくらいです。
でないと、もしあなたの根掘り葉掘りが止まらなかったら嫁さんが壊れます。

これだけい色々な人から「あなたはおかしい」と言われても理解できないようなら、理解はしなくてもいいです。
その代わり、認識して下さい。
いい悪いではなく、一般的な評価はこうなのだということを。

あなたが本当にわかってくれないので今すぐにでもさじを投げたいのですが、投げないのはあなたの嫁さんが心配だからです。
この質問が釣りだったらどんなにいいかと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そんなにおかしいんですね…
自分がさらに分からなくなってきました…
判断力が成長してないのですか?
でも例えばbariさんの身近にいる人の顔でも体型でもいいですがずっと見てると変化していく様って分からなくないですか?
例えば親戚の子供みたいにたまに合えばデカくなったー、と分かりますが毎日いると少しづつだから分からない
写真で見たらちっさかったんやねー!と分かるみたいな…
それって普通ですよね?よく耳にしますよ?
病院は行けないです、すいません。

お礼日時:2018/04/15 13:43

そちらではなく。



『こだわりが強い』
『自分独自のルールがある』
『気になったことはとことん気になる、知りたがる』
『ひとつのことが気になったら他のことが手につかなくなる』
『「なんで?」「どうして?」が止まらなくなる』
『思ったこと、気になったことは何でもそのまま言葉にしてしまう』
『その言葉を口にして、相手がどう思うかという想像ができない』
『数年前、数十年前の出来事が突然フラッシュバックする』

発達障害(ASD、アスペルガー症候群)の特徴ですが、今の質問主さんの状態はまさにこの状態ですよね?

だから今の状況を何とかしたいなら病院を受診してくださいと私だけじゃなく他の回答者さんもおっしゃっているのです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
確かに今上げてくれた症状は私の性格に近いです
というか一致です
しかし私は違うと思います。
病院は行くとそれだけ病んでるのか、そんなに弱いのかと嫁が悲しがりますし、
何より障害のある旦那とか嫌がる様な気がします
というか普通の人は本当にこんな風に考えないんですかね?
じゃあこれが去年の嫁の行動としたら責めませんか?
2年前なら?3年前なら?
責めれない境界線はどこですか?

ただ機会があれば病院受けてみたいと思います。
可能性が少しでもあるならば消し去ります

それと厚かましいのですが僕の質問の嫁は変われているのか
の回答できましたら、よろしくお願いしたいです。

お礼日時:2018/04/15 13:14

>常識的な判断力ですか?


>常識的な人はどう判断するんですか?

20年間の嫁さんの行動を見て判断します。
あなたは、40近くにもなった女性が17歳から全く成長していないと判断しているんですか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私の中では嫁と子供の時期からずっと付き合ってるので変わっていく様子を近くでみすぎて分からないのです。
例えば今の嫁と僕が出会えば大人に見えるのかなと思うのですが、
僕の中には16歳の嫁もいます
それは付き合った時好きになった時の嫁なので記憶にあります。
そこからずっと一緒なので恐らく徐々に変わっていっていたとしても気づきにくいのです。
あの頃は何も言わず合わせてくれたのに今は拒否される事が多くなったな
とかいう変化は感じます。
セックスも昔は全て受け入れてくれていたのに今は拒否ばかり
優位性も昔は僕が主導権でしたが今は完全に尻に敷かれてます
そういう昔と変わったと思うところはありますが、
いかんせん、男性関係については20年間全く何も無いので比べようが無いのです…

お礼日時:2018/04/15 13:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング