プロが教えるわが家の防犯対策術!

今さら嫁の過去を思い出して辛くなってます。
嫁は過去、17歳の未成年の時に当時バイトをしていた職場の先輩24歳と関係がありました。
2回ほど慰められて優しくてそばにいて欲しくて寝てしまったそうです。
当時嫁は様々なことがあり自暴自棄でした。
そこから救ったのが私で、そのまま結婚して20年が経ちました。
今さらふと思い出し、20年ぶりに、あの時さ…と話し出すと止まらなくなり毎日毎日夜になると嫁に質問しています。
嫁曰くほぼ覚えてないし顔も思いだせないのに今さら何なの!?と怒ってます。
もう二ヶ月は夜子供が寝てから聞いてしまってます。
答えは一度聴いてるのに何故だか我慢できないんです…
仕事中もずっと考えてイライラして手がつかず、
寝る時も、朝もそのせいで早く目が覚めて布団で考えてます。
考えても何も意味がないにも関わらずです。
なのでその仕事中の疑問などを聞かないと我慢できなくなり聴いてしまいます。
しかし聞く内容は毎回同じで
顔は覚えてるのか?
会話は覚えてるのか?
どういうセックスをしたのか?
気持ちよかったのか?
今思い出したら好きなのか?
そいつは未成年に手を出して変態じゃないか?
今考えるとそいつ最低だと思わないのか?
と言う点です。
嫁は毎回「本当に顔も覚えてないし、断片的に会話が少し思い出せるくらい、今考えると未成年に手を出して酷い人と思うけど、
だからと言って忘れてるくらいだからどうでもいい!
そんな辛い過去じゃなくて今幸せなんだから今と未来を見て大黒柱として家族6人の幸せと仕事の事を考えよう?
なんだか今の○○は女みたい…というか子供、女子高生みたいに女々しいよ?
過去は変えれないし私も子供だったから分からなかった…絶対2度とそんな事しないから安心してね」
と言います。
これ、私の精神状態が、おかしいんですかね?
病気ですか?
それともそんな軽いことをした嫁がおかしいんですかね?
客観的にお願いします。

A 回答 (71件中31~40件)

>もし今優しい奴が昔みたいにやってきて話を聞いたらするんじゃ無いのかと心配なんです


>変わってないんじゃ無いかと…
いない時点でそれを心配するのが異常です。
他の方も、奥さんに相手がいることが前提ですよね。おかしいです。
月曜日は仕事を休んでカウンセリングに行った方がいいのではないかと。

「もし昔の彼女があなたに話しかけてきて浮気をするんじゃないかと心配」
と、奥さんが言ったら失礼な!と思いませんか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

僕が言われたらですか?
鼻で笑います
だって今は全く興味ないですから
例えば他の女でも興味ないです
昔10代の頃は性欲旺盛で誰とでもしたい時期だったのでしただけです
相手が悲しがるとかも考えず浅はかにしてしまいました
でもそれは男だからです
男は遊んでもいいと思いますがオンナはダメですよね
綺麗な生き物ですし、自分を守る側なのでしっかりしてほしいんです
ましてや妻がアバズレだとしたら許せませんよね?

お礼日時:2018/04/14 18:51

私はあなたの奥さんの立場です、全く同じことを言われます。


正直ウンザリですよ?
別れることも考えています。
奥さんはあなたにちゃんと誤魔化さず向き合っていますよね?
それなのにいつまでも思い出したくないとこを根掘り葉掘り聞かれると耐えられないと思います。
あなた自身の問題を奥様にぶつけるのは可哀想です、
出来ることならば自分で飲み込む方がいいと思います。
奥さんいなくなっちゃいますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そんなに嫌なんですか?
正直嫌な気持ちが理解できなくて…
なぜ嫌なのか教えてくれますか?
まだ相手のこと思い出したら気になって好きになるからですか?

お礼日時:2018/04/14 17:05

気にはなりますよ!誰だって気になると思います。


でも、考えてもしょうがないと皆んなわかっているから考えないように努力するのです!
考え始めたら、あっまた考えてる!考えない 気をつけなきゃ!と思っているのです。
現実に引き寄せてしまうのを皆んな知っているから努力して考えない!
それが相手を愛するということだから
    • good
    • 1
この回答へのお礼

考えないように頑張るのですね…
ディアポーサンは男性ですか?
そういう風に言ったことないですか?

お礼日時:2018/04/14 17:06

>そんなに最低な事してたんですね…


>もしそんな状況で男が来ても今の大人の女ならついていかないと思いますか?
なぜ男がいる前提なんですか?
その発想、最低ですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

前提ではありません
もし今優しい奴が昔みたいにやってきて話を聞いたらするんじゃ無いのかと心配なんです
変わってないんじゃ無いかと…

お礼日時:2018/04/14 17:04

今の奥さんはそんなことしない、それはわかっているでしょう?


でも、昔のことをずっと考えていればそれがやがて現実になってしまいます。
人間は考えていることを現実に引き寄せてしまうからです!
潜在意識にインプットすると現実になる。
奥さんを失います! そ!が嫌なら考えてはいけないです!!

過去のことは、いくら考えても変えられないしどうにもならないのです。
どうにもならないことを考えることぼど無駄なことはありません。
変えられない過去にしがみついて考え続けていると現実になる!
それが嫌なら考えない!
それを決めないと、他のことまでマイナスを引き寄せてもっと良くない状況になってしまいます。
心の広い男になって、奥さんに尊敬されるようになってください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなのですね。
人はみんなそれぞれ過去は別の人に抱かれた過去がある
それを気にして嫉妬するのは意味が無いということですね
例えば今離婚して誰かと付き合ったとします
ディアポーサンでもそうです。誰かと付き合ったとします
その人が凄く凄く好きで堪らないとします
でもこの歳になると過去に抱かれた経験など山ほどありますよね?
それは普通想像して気にしたりしないんですか?

お礼日時:2018/04/14 15:14

>という事はこのままでは浮気はしないけど離婚はあり得るということですか


私が嫁さんで、この質問見たら実家に帰ると思います。
もし嫁さんが友人なら、実家に帰れと強く勧めます。

>例えばこのまま毎日僕が言い続けると優しい男が現れると昔みたいについていく事もあるという事ですか?
男は関係ありません。単純に、あなたに愛想を尽かすということです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですね…
そんなに最低な事してたんですね…
もしそんな状況で男が来ても今の大人の女ならついていかないと思いますか?

お礼日時:2018/04/14 15:10

>という事は嫁はもうあの頃の嫁と違うという事ですか?


#34の発言を見る限りでは、普通に大人な考え方をされていると思いますけど。
というか、20年も一緒に暮らしているあなたがわからないんですか?
そっちの方がはるかにあり得ないです。
私が嫁さんなら実家に帰るレベルのアホさです。

>そしてあの時の事は後悔はしてないけど今は絶対しない
>そう捉えていいですか?
混乱させるかもしれませんが、人の気持ちに100%はありません。
でも非常識度で言うならあなたの方が比較にならないほどポイントが高いので、浮気はしないけどあなたを見限って離婚に向けて動かれても不思議ではないと思います。

>カウンセリング考えてみます
離婚したくないなら、是非そうされた方がいいと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

という事はこのままでは浮気はしないけど離婚はあり得るということですか
例えばこのまま毎日僕が言い続けると優しい男が現れると昔みたいについていく事もあるという事ですか?

お礼日時:2018/04/14 14:40

>あれ以来そういう事をしないという事は自覚していると判断するべきという事ですか?


>自覚してくれているならいいんです
嫁さんの脳みそ、どれだけ空っぽだと思っているんですか?
嫁さんのことを馬鹿にしきっている行動でしかないですよ。

>この嫁の言動を見てどう判断しますか?
ごく普通の、年齢相応のまっとうな意見。

何度も書いていますが、質問文やお礼欄に書かれていること、これを他人に確かめないとわからないなら、あなた側に重大な問題があると思います。
一日でも早く、専門家のカウンセリングを受けることをお勧めします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

カウンセリング考えてみます
という事は嫁はもうあの頃の嫁と違うという事ですか?
そしてあの時の事は後悔はしてないけど今は絶対しない
そう捉えていいですか?

お礼日時:2018/04/14 11:47

>自覚してほしくないですか?



一般的には、とっくの昔にわかっていることであり、わざわざ言うことではありません。
またこの年になって、わざわざ言わないと自覚できない程度の嫁なら離婚した方がいいです。
他の方の回答も見ていますが、あなたの意見に肯定的なものが何一つないことに気づいて下さい。
ネットではなく、このことを周囲に相談したことはありますか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あれ以来そういう事をしないという事は自覚していると判断するべきという事ですか?
自覚してくれているならいいんです
この嫁の言動を見てどう判断しますか?

他の男に興味ない
抱かれたいとか思わない
その時も相談乗って欲しかっただけだけど今考えると若い男女が一緒にいるとそうなるよね…
今同じシチュエーションになったら同じ事するのか?の問いに
まず出かける事をしないよね
2人きりになる事をしないし仲良くしない
相談もしない
私は地盤がしっかり出来たからそんなとこに逃げない
との事です
あと言動としては
子供に教える立場なのに間違った事できるわけないよね?

過去の過ちは後悔してるか
には
過ちとは思ってない
だってあの時もし誰もいなかったら私はどうなっていたか分からない
それだけ精神も未熟だったしやばかった
だから死ぬかもしれないから否定しない
しかし今考えるとよくない行動では?の問いに
そりゃ今考えるとね、でも当時は子供だったから分からなかったよ
との事です
どう判断したら良さそうですか?

お礼日時:2018/04/14 10:08

>でも嫁にそんなクズに引っかかったんだよと知らせたくないですか??


知らせてどうするんですか?
たとえ20年前でもなしですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なぜですか?
自覚してほしくないですか?

お礼日時:2018/04/14 09:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A