アレルギー対策、自宅でできる効果的な方法とは?

今さら嫁の過去を思い出して辛くなってます。
嫁は過去、17歳の未成年の時に当時バイトをしていた職場の先輩24歳と関係がありました。
2回ほど慰められて優しくてそばにいて欲しくて寝てしまったそうです。
当時嫁は様々なことがあり自暴自棄でした。
そこから救ったのが私で、そのまま結婚して20年が経ちました。
今さらふと思い出し、20年ぶりに、あの時さ…と話し出すと止まらなくなり毎日毎日夜になると嫁に質問しています。
嫁曰くほぼ覚えてないし顔も思いだせないのに今さら何なの!?と怒ってます。
もう二ヶ月は夜子供が寝てから聞いてしまってます。
答えは一度聴いてるのに何故だか我慢できないんです…
仕事中もずっと考えてイライラして手がつかず、
寝る時も、朝もそのせいで早く目が覚めて布団で考えてます。
考えても何も意味がないにも関わらずです。
なのでその仕事中の疑問などを聞かないと我慢できなくなり聴いてしまいます。
しかし聞く内容は毎回同じで
顔は覚えてるのか?
会話は覚えてるのか?
どういうセックスをしたのか?
気持ちよかったのか?
今思い出したら好きなのか?
そいつは未成年に手を出して変態じゃないか?
今考えるとそいつ最低だと思わないのか?
と言う点です。
嫁は毎回「本当に顔も覚えてないし、断片的に会話が少し思い出せるくらい、今考えると未成年に手を出して酷い人と思うけど、
だからと言って忘れてるくらいだからどうでもいい!
そんな辛い過去じゃなくて今幸せなんだから今と未来を見て大黒柱として家族6人の幸せと仕事の事を考えよう?
なんだか今の○○は女みたい…というか子供、女子高生みたいに女々しいよ?
過去は変えれないし私も子供だったから分からなかった…絶対2度とそんな事しないから安心してね」
と言います。
これ、私の精神状態が、おかしいんですかね?
病気ですか?
それともそんな軽いことをした嫁がおかしいんですかね?
客観的にお願いします。

A 回答 (71件中21~30件)

『こだわりが強い』


『自分独自のルールがある』
『気になったことはとことん気になる、知りたがる』
『ひとつのことが気になったら他のことが手につかなくなる』
『思ったこと、気になったことは何でもそのまま言葉にしてしまう』
『その言葉を口にして、相手がどう思うかという想像ができない』

ASD、アスペルガー症候群の特徴ですが、今の質問主さんの状態はまさにこの状態ですよね?

ASD、アスペルガー症候群は高学歴で、学生時代は「頭が良い」と呼ばれた人が多いです。

『突然数年前、数十年前の出来事がフラッシュバックする』
という特徴もありますので、質問主さんが20年前のことがふと気になったのも、もしかしたらフラッシュバックが起きたのかもしれませんね。

質問主さん、変わりたいと思うだけで全く行動していませんよね?
今まで何人もの回答者さんが病院の受診を勧めてますが、受診しましたか?
してませんよね?

「変わりたい」だけでは変われません。
行動しなければ変わることはできません。

何度も言いますが、子供を産めば女は変わります。
女から母親になります。
子育て優先になります。

質問者さんも、早く父親になってください。
いつまでも子供のように「なんで?」「どうして?」を繰り返していては、奥さんに切り捨てられますよ。
浮気や男性絡み、性的な理由ではなく、『子供に悪影響だから』『子供を守るために』『平穏な環境で子供を育てるために』という理由で切り捨てられます。
母親の底力はそれほど強いんです。

他の回答者さんから、もう充分にアドバイスはもらったと思います。
「なんで?」「どうして?」は止めて、そろそろ行動に移してください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
母親は強いという事ですか?
あの頃の嫁は母親ではなく、16歳の女の子でした
つまり別人の様に変われている
そう判断していいんですかね?

お礼日時:2018/04/15 11:56

>あの頃の嫁はまだまだ子供でやってしまった


>それなら許せます
>そこが知りたいんです
>今までの嫁の言動見て16歳の子とは違うと思いますか?

何度も言いますが、そういう判断ができないなら、なおのことカウンセリングを受けて下さい。
常識的な判断力がごっそり欠落していますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

常識的な判断力ですか?
常識的な人はどう判断するんですか?

お礼日時:2018/04/15 11:55

質問主さん、発達障害じゃないですか?


20年前の事が気になり出す前は何か別のことに夢中になっていたか集中していて、それが無くなったらから急に20年前のことが気になりだしたとか、そんな所じゃないですか?

セックスレスって……女性は出産したら女じゃなくて母親になります。
母親になったら変わります。
子育て優先になります、当然です。

他の回答者さんの回答や、質問主さんのお礼を見て、とても素晴らしい奥さんだと思います。
だからこそ……。

浮気することはないと思います。
20年前の男性はもちろん、他の男性とも。

でも、質問主さんの言動行動が子供にとって悪影響になる、子供を苦しめることになると判断したら、子供を守るために質問主さんを切り捨てて出て行くと思います。
母親とはそういうものです。

他の回答者さんもおっしゃっていますが、質問者さんご自身が病院を受診されることをお勧めします。
できれば発達障害を診てくれる病院を。
地域の障害者支援センターなどに相談すれば、発達障害の診断をしてくれる病院を教えてくれます。

奥さんに非はありません。
質問者さんご自身の問題です。
奥さんを変えようとするのではなく、ご自身を変えてください。

そして、男から父親になってください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
発達障害ですか?
それはないと思います
頭の回転は速いね、頭いいね、人付き合い上手だね、お金の管理上手だね、
何より仕事は自営業しておりますので。
でもご心配ありがとうございます。

奥さんを変えようとするのでは無く自分を変えるんですね。
まさに今変えたいです。
でもすぐに変われますか?

奥さんは素晴らしいですか?
昔の嫁はしていたのに今はしないということは嫁も大人になって考え方が変わったからですか?
もう16歳の頃の嫁とは別人ですか?
嫁は変われて僕は変われてない
そう思いますか?

お礼日時:2018/04/15 10:46

>という事は僕のしてる事考えてる事全て無意味という事ですか?


嫁さんを無駄に怒らせているだけなので、無意味よりもはるかに悪いですね。

>じゃあなんでこんなに頭をグルグル回るんですか?
カウンセリングを受けて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ただ僕は幸せになりたいだけなんです
あの頃の嫁はまだまだ子供でやってしまった
それなら許せます
そこが知りたいんです
今までの嫁の言動見て16歳の子とは違うと思いますか?

お礼日時:2018/04/15 10:42

>えー聞いただけで離婚なんですか??


>お前しないと言ったけど本当はするだろう
>と聞いたら離婚だということですか?
私なら、たとえ初めてだろうとこれを聞いたら家にいられない。自分のを否定されたも同じだから。
実家に帰って自分の親にも、相手の親にも全部ぶちまけます。
ましてやあなたの場合ここ2ヶ月散々やらかしていますから、この瞬間堪忍袋の緒が切れても不思議じゃない。

>実は家族には聞いてみました
>皆あの人はそんなことしないよ、19年あなたに尽くして男と遊んだ事もないじゃない
>と言われました
>弟などにも バカじゃないと?ありえんやろ
>と言われました
>僕が間違ってるんですかね…
奥さんに何度も聞くのではなくて、不安なら家族に何度も聞いてみればいい。
そうすれば、奥さんがどれだけ困っているかが周囲に周知できますから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
という事は僕のしてる事考えてる事全て無意味という事ですか?
じゃあなんでこんなに頭をグルグル回るんですか?

お礼日時:2018/04/15 09:20

>今もししたら怒っていいんですよね?


それ、聞かないとわからないんですか?
本当にわからないなら、あなたは奥さんの全ての行動に怒ってはいけないと思う。
常識的な判断力がごっそり欠落している状態なので。

>あと、当時子供だっからしてしまった
>今ならしない
>この言葉信じていいと思いますか?
奥さんのことをほとんど知らない回答者に聞かないで下さい。
20年間の結婚生活での行動で判断して下さい。
そこをどうしても聞くなら、奥さんのことをよく知る人に聞いて下さい。
聞いた人には怒られるか呆れられるだろうし、それが奥さんに知れたら離婚案件だと思いますけど。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

えー聞いただけで離婚なんですか??
お前しないと言ったけど本当はするだろう
と聞いたら離婚だということですか?
実は家族には聞いてみました
皆あの人はそんなことしないよ、19年あなたに尽くして男と遊んだ事もないじゃない
と言われました
弟などにも バカじゃないと?ありえんやろ
と言われました
僕が間違ってるんですかね…

お礼日時:2018/04/14 22:32

>ダメだろ!と


>反省させたいんです
>そんな軽はずみな事をするな!と。
>それならいいですよね??

何度も書いていますよ。20年前のことを蒸し返すなと。なぜ20年前のことが現在進行形なのですか?
反省させるなら、結婚前にするべきでした。
これも何度も書いていますが、結婚したなら、ましてや20年も経つなら蒸し返すメリットはゼロでデメリットしかありません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

今もししたら怒っていいんですよね?

あと、当時子供だっからしてしまった
今ならしない
この言葉信じていいと思いますか?

お礼日時:2018/04/14 21:54

>あと女性を


>軽く見てるわけではありません。
「同じことを何度も問いただす」って、相手を相当下にみている行為ですけど。

>女性はか弱いですし守られる立場です。
あなたのやっていることは、全く嫁さんを大事にしておらず、むしろ攻撃しまくっているんですよ。

>それに女性は美しい生き物ですし淫らな事を軽はずみにしてはいけないと思いませんか?
前半と後半の関連性が意味不明。美醜とは関係なく尻軽はダメです。

>付き合ってない人とするとか聞いたことないですし…
男性に比べて少数派でしょうが、一定割合存在すると思います。

>女性でも傷つきボロボロだったら慰めてくれた好きでもない人とできると思いますか?
>理解不能なのでこの点はお答えください。
どっちもアホだと思います。
慰めててそっちの方向にいっちゃダメでしょ。
あえてどっちが悪いのかと聞かれたら24歳男性の方。若いけど、17歳よりは分別を持っていないと困る。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね、だからそれを叱りたいんですよ!
ダメだろ!と
反省させたいんです
そんな軽はずみな事をするな!と。
それならいいですよね??

お礼日時:2018/04/14 21:26

>僕が言われたらですか?


>鼻で笑います
>だって今は全く興味ないですから
>例えば他の女でも興味ないです
>昔10代の頃は性欲旺盛で誰とでもしたい時期だったのでしただけです
>相手が悲しがるとかも考えず浅はかにしてしまいました
>でもそれは男だからです
>男は遊んでもいいと思いますがオンナはダメですよね
>綺麗な生き物ですし、自分を守る側なのでしっかりしてほしいんです
>ましてや妻がアバズレだとしたら許せませんよね?

要するに、奥さん(女性)を完璧に馬鹿にしきっていると。
やりとりをしながら、なぜそんなぶっとんだ思考になるのかさっぱり理解できませんでしたが、あなたがどんな理屈でものを考えているのかはわかり、ある意味すっきりしました。

ここで何を言われても理解頂けないようですので、あなたのご両親と奥さんのご両親も交えて話し合いをしてはどうですか?
参考資料として、このQ&Aも見てもらうことをお勧めします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ここを見せるのは無理です。
赤裸々すぎるので。
あと怒らないでください。
議論したいので。
あと女性を
軽く見てるわけではありません。
女性はか弱いですし守られる立場です。
それに女性は美しい生き物ですし淫らな事を軽はずみにしてはいけないと思いませんか?
付き合ってない人とするとか聞いたことないですし…
女性でも傷つきボロボロだったら慰めてくれた好きでもない人とできると思いますか?
理解不能なのでこの点はお答えください。

お礼日時:2018/04/14 21:04

女性ですが、、


交際相手に似たようなことを聞かれたことは何人かあります。
でも、当然気まずい雰囲気になるので大抵の人は察してそれ以上は聞いてこないのです。
その時に、女性は相手の人間としての大きさを感じるのです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

という事は僕は今ものすごく小さく嫁に映ってるんですかね…
それは嫌です
大きな男に見られたいです。
どうしてら大きな男に見られますか?

お礼日時:2018/04/14 18:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング

おすすめ情報