アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

病院に行き、待ち合い室で看護師が症状を聞いてくるので、細かく説明してその後、診察室で医師にまた、症状を聞かれる。
この二重の症状の質問はなんなんでしょうか?

初めに看護師に伝えたのは、医師には伝わっていないのでしょうか?
辛くて病院に行くのに、二重の辛さいらないんですけど。

詳しい方宜しくお願いします

A 回答 (1件)

看護師に伝える意味は、緊急性を判断するのに必要だからじゃないでしょうか?それにより順番を先にしたりとかあります。

場合によっては看護師の判断で検査を先にする事もあるかもしれません。
後、大まかに症状を聞いておいて、後で医師が細かく聞いていくとか…。
確かに患者の数が多いと、問診票とか見れない時があるらしいんですが、基本はちゃんと目を通してるみたいです。
後、違う人が聞くことにより新しい情報があるかなど探っているのもあると思います。
いずれにしろ、こちらからするとさっき答えたのに!となりますよね。
例えば、今日は〜が痛いんだったね?とか最初にそれぐらいは言ってくれてもいいと個人的には思いますけどね。
    • 1