プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

大根おろしの卵のお粥(?)
分かる方どうか教えてください!
去年の冬に、旅行で民泊に泊まった際に民泊の方が作って下さったお粥が美味しくて忘れられずもう一度食べたいと思っています!
そのお粥はお米を入れていない大根おろしと卵だけのとっても珍しくヘルシーなお粥でした。
作ろうと何回もチャレンジしているのですが、大根の辛味が強かったり美味しくできません。
誰かレシピをご存知の方、詳しく教えてください!!!

A 回答 (4件)

https://delishkitchen.tv/recipes/136642218181001 …
これなんかは近いですか?
    • good
    • 0

他の回答者様がそれらしい料理のリンクを貼っておられたので、私は大根選びのコツを(^^)



辛味の少ない大根を選ぶには、大根のヒゲ穴が、真っ直ぐに直線に並んでいるものを選び、反対に、辛い大根を選びたい時は、ヒゲ穴が不揃い、又はジグザグに不規則なものが辛いですよ。(^_-)

なのでこの大根粥(?)を作る時は、参考になさると良いかと。(^^)
    • good
    • 0

追記ですが……。



その民宿に問い合わせてみたらいかがでしょうか。
きっとそのようなお電話なら喜んで作りかたを教えてくださいますよ。
私が民宿の経営者なら、そんなお電話を頂けば、とても嬉しいですもの(^^)
    • good
    • 0

色々有るようですが、


「大根おろしと卵のおかゆレシピ」だとここにも有ります。
https://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1070033372/
ご飯少々でとろみを出して大根が甘くなるまで煮るですから、
大根だけと思う方もいるかも?
と言うのです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!