プロが教えるわが家の防犯対策術!

誰もやらないような
変な食べ合わせ

自分だけのオリジナルは?

例 納豆&マヨネーズ
  塩辛&チーズ
  納豆&下田

質問者からの補足コメント

  • one 12さん
    了解了解

    了解了解しました♪

      補足日時:2018/04/21 16:18
  • すみません♪面白すぎてベストアンサー迷っております(*´艸`*)

    チャーシュー&イチゴジャム&バタートースト
    バニラアイス&お醤油
    塩&お砂糖 1対1

    ビール&バナナ(笑)
    そして コーラ&ご飯(笑)

    この辺が
    本当に変な組み合わせですね~(,,> <,,)

      補足日時:2018/04/22 21:35
  • おはようございます٩(ˊᗜˋ*)و
    それではではでは!
    決めました(笑)

    変な食べ合わせ大賞
    テケテケテケ ジャン✿*:・゚

    コーラ&ご飯!!!

    ほんとに食べたんですかぁ~?爆笑
    どうしても ビール&バナナも気になる...

    それでは皆様、またね•*¨*•.¸¸☆*・゚

      補足日時:2018/04/23 06:06

A 回答 (16件中1~10件)

>誰もやらないような


>変な食べ合わせ

コーラとご飯

中国で長期間仕事していた頃
勘弁してほしい、おかずが出て時は
コーラとご飯、わりと合いますよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ビール&バナナ(笑)と
コーラ&ご飯  競ってます爆笑

絶対ヤバイのです
それ(๑⊙ლ⊙)ぷ

お礼日時:2018/04/22 18:43

>混ぜ混ぜしちゃいますか


この際
ダメです!!!!!
そんな事したら犬も食わなくなってしまいます。
三品目、交代交代に今日はよくアジが釣れたなあと、しみじみとあじわいながら食べるのがいいのです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

おはようございます♪
shogoさん!
もうそれはどんな高級料理店にも
負けない料理ですよ♪
まず!鮮度
そして素材の味
スーパーの魚なんて
ため息がでますよね(๑´ω`๑)
野菜もそうです。
アスパラガスなんて買ったもの
もう食べれませんね*¨*•.¸¸♪
アスパラガスは
香りと素材の甘さ
もう採れたて以外は無理です♪

3品ずらずらーっと並んだテーブル
もはや
それは贅沢品なり(*ฅ´ω`ฅ*)
いいなぁ~
ありがとうございました♪

お礼日時:2018/04/23 06:18

アジの刺身&アジの塩焼&アジの南蛮漬け。



アジの三品目、沢山釣れたときは普通にやりますよ。


新鮮なうちに食べれるだけ食べまくりますもん…

あとは人にあげるか冷凍しとくかです。
同じ食材は反則ですか笑?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

shogoさん!滑り込みで
いらっさーいマセ♪
アジの刺身&塩焼&南蛮漬けを
混ぜ混ぜしちゃいますか
この際 爆笑

変な食べ合わせ的に(*´艸`)

滑り込みさんが二人居たので
おはようしてから
締め切りましょ(*´﹀`*)

お礼日時:2018/04/22 23:30

納豆&チーズ&トースト(*^^*)美味しいけど回りが納豆臭に(^o^;)


納豆マヨネーズは私もよくやります(*^^*)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

うわ!(笑)
それは!
ご迷惑レベルの匂い
プンプン(((*≧艸≦)ププッ

納豆&チーズ トースト

まだ締め切れなくなりましたわ♪

お礼日時:2018/04/22 22:04

こんばんは、また失礼します食欲が無い時には


サバ水煮缶詰&お粥です。お粥の中に一缶入れて混ぜて食べます。
サバの栄養とお米で元気になる感じでしかも美味しいですよ。梅干しも入れたりする。
でもやってる人は居そうだな。

あと余談ですが、他の回答した質問で見たとき締め切られてたからここで説明します。
>専門用語ちょいわかりませんです、
フィッシュイーターと言うのは他の魚を食べている魚食性の魚の事です。
ヒラメもそうですね!
サバはフィッシュイーターとは言いませんが、若魚などは、プラクトンなどの他に自分とあまり変わらない長さのカタクチイワシなどを丸のみしてたりします。
イワシの群れが水面すれすれにサバやイナダ、カンパチなどに追われてる光景などは何回も見ました(・o・)。
ケンサキイカを釣るときに使用するのがスッテ(疑似餌の一種)で私は小魚の形をした物を使います。
catさんはどのイカですか?
ヤリイカなどの深場のはやったこと有りませんが疑似餌はツノとかって言いますよね。これから時期ですね、catさんは秋によく行くみたいですが、秋は気候も良いし、色んなものが1番釣れる時期だぞな~。今年はアジ35センチオオバーねらいますよ~
ヘンナフウニ ウケトメラレタ ブンショウダッタラ ゴメンナサイネ イシキハ シテナカッタケド キヲツケナ イカンバイネ!
このような感じのものです。
「誰もやらないような 変な食べ合わせ 自分」の回答画像12
    • good
    • 1
この回答へのお礼

鯖の水煮&お粥&梅干
梅干が味を引き締めてくれそうですね♪

秘かにやってる方居られそうですね(笑)
忙しい時とかに。


ふむふむ
フィッシュイーター確認!
スッテ→疑似餌の事 OK!
主にヤリイカです
夕まづめから夜中通して
パチッと折って発光させるタイプ
脚に引っ掛かったイカを
今だ!ってタイミングを取る

腕デス(笑)なんて

なので結構集中力欲しいですね♪
秋に太平洋側で釣ります。
かなり遠いので集団で荷物満載で
最高三日間
釣り好きは何故そこまで...
はまるのでしょうね(笑)
アジ35超!凄いです!期待してますよ~♪
専門用語教えて頂いてありがとうございます。
何せ、仲間がついでに準備してくれるので(´ㅂ`;)多分邪魔になってるカモ

ありがとうございました~♪

お礼日時:2018/04/22 06:47

何回もすみません。


塩と砂糖、一対一
これ今の自分の原点なんです。

今、自分は開発業務なんですが
料理に通じるとこがあるんです。

それは想像と実行。
これをやったらどうなるか、想像して試してみる。
すごい不味いものができるかもしれなけど
逆に凄い美味しいものができるかもしれない。
開発も同じで、思いがけないやり方で成功する事もあります。

だから、塩と砂糖、一対一は忘れないレシピなんです。

しつこくて、すみません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

いえいえ♪
ふむふむ...すっかり罰ゲームだと
思っていましたよ(笑)

塩対砂糖 1対1
甘いと思って食べたら
絶対しょぱーってなるよねぇ( ´罒`*)✧
びっくりするあれだよねぇなんて
なるほど!

そうですよねぇヒット商品なりは
発想と冒険

こんな質問からも...
って事でもありますね!

戻って来て頂いてありがとうございました( ´ ▽ ` )ノデスデス♪

お礼日時:2018/04/22 06:14

トマトに砂糖。


私は少量パラパラですががっつり掛ける方もいます。

バニラアイスにお醤油。
これは普通すぎるかな。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

うっわ!トマトに砂糖(笑)
知ってます♪
食べるとジャリジャリとするんですよね?

バニラアイスにお醤油は
普通なのですか?
初耳です(*´艸`)
でもバニラアイスに塩気は
美味ですぅ~

うわ...バニラアイスにお醤油を
かける瞬間
かなり決心が必要な(笑)

回答ありがとうございました( ´ ▽ ` )ノ

お礼日時:2018/04/22 06:03

No8です


回答文、修正したかのにUPされてしまいした。

>これって誰もやらないけど、知っていますよね。
少数派の食べ方と書き換えたのですが
    • good
    • 1
この回答へのお礼

了解了解

お礼日時:2018/04/21 15:58

No2です。

お礼ありがとうございます
>誰もやらないような 変な食べ合わせ

これがひかかって。
メジャーでもありマイナー。

あんこの水餃子。
焼き御座で酢と洋辛子 or 胡椒

これって誰もやらないけど、知っていますよね。

誰もやらないなら、塩と砂糖、一対一です
    • good
    • 1
この回答へのお礼

了解でした(*´艸`)
中身があんこの餃子ですか?
恐ろしい((((;゜Д゜)))
☆あんこは食べ物ではありません



塩と砂糖 1vs1は

い、や、で、す♪

お礼日時:2018/04/21 15:58

No2、No5です。

お礼ありがとうございます
誰もやらないようなでなく、人前でできない事

子供の頃からの食べ方
豚汁の具を全部食べた後に、残った汁をご飯にかける
天ぷらを味噌汁に入れる。
おでんの汁をご飯にかける

子供の頃から、たぬきうどんが大好きで
それに通じるものがあるのですが、人前では
できない食べ方です。

とっておき、熱々のご飯にバターを乗せて
牛乳をかけて、ちょっと醤油をたらす
美味しいですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

隠してましたね...今まで(笑)

そうです 人前では
出来ません
そしてこれがベストアンサーになってしまった日には...(๑˃̵ᴗ˂̵)و ヨシ!

大丈夫です安心して下さい♪
しません
だって

します!私も爆笑

これはばぁやが良くやっていた

おかずなんか無くたって
汁でいけまっせ!の方式
そして孫に伝授されました。
そしてそしてばぁやがプチ処罰されました...


熱々のご飯にバターをのせて
牛乳...
それもばぁやが(笑)
でも
でもですよ
流石に具合悪くなりました。
あれは
むりぽい(*´艸`)

裏切りではありません

ニヤニヤ

失礼しました(笑)
楽しかったです

でもまだ何か隠...?

回答ありがとうございました。

お礼日時:2018/04/21 14:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!