アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ひじき1日100グラム食べたら死にますか?

A 回答 (9件)

干ひじきだと、100グラムを水に戻して調理すると1キログラムくらいになるので、


毎日食べるのはきついと思います。満腹になって他のものが食べられなくなる…。

塩分は水に戻した時点でほとんど抜けます。あとは味付け次第。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2018/09/17 18:24

ひじき生産地の方だと、


「ひじきは海水の栄養分が多い溜まり場で良く育つ、
ゴミも多いので汚染されているので私は食べない」と言う方がいました。
沖縄ひじきのサプリメント「フコイダン」で死にませんから、
100gだと何の心配もいらないと思います。
有機ヒ素、無機ヒ素が有りますからどちらが多いかは要チェックです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2018/09/17 18:24

死ぬわけないやん!


それよりも塩分の取りすぎになるのでご注意を!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ども

お礼日時:2018/04/22 06:21

ひじきに含まれるヒ素


http://www.fukushihoken.metro.tokyo.jp/shokuhin/ …

ヒジキ中のヒ素に関するQ&A
http://www.mhlw.go.jp/topics/2004/07/tp0730-1.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ども

お礼日時:2018/04/22 06:22

それぐらいじゃあ、便秘が解消するぐらいです。


ひじきで死にたきゃあ、トラック一台分 食べないとね。
頑張ってチャレンジしてみたら どう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

それは無理!

お礼日時:2018/04/21 22:15

水で戻した100gと乾物の100gとどっち?

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ひじき煮です

お礼日時:2018/04/21 21:48

自分的には、あまり好きな食材ではありません。


ヒ素は、聞いたことがあります。ごく微量ですし、調理の段階で無毒化するでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

食べちゃったんですが笑

お礼日時:2018/04/21 21:48

お通じが良くなるんじゃないでしょうか?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど

お礼日時:2018/04/21 21:47

それぐらい、平気で食べてる人もいます。

安いし、自分で海行って取れば、無料ですし。。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ちなみに食べますか?
ヒ素がなんやらと書いてありました。

お礼日時:2018/04/21 21:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!