アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

海鮮カレーを昨日作りました。火を通してないんですが、何日くらい持ちますか?今日の夜は大丈夫?

A 回答 (4件)

大丈夫 火を入れて熱いうちに食べましょう。


冷たいのはNG
ただ海鮮は 日が経つと魚介の悪い部分(生臭み)が立つので
炒めた魚介類にソースに絡める方がイイ
ただシーチキンは生臭みは出ないよ。
    • good
    • 0

カレーほど菌の繁殖する料理は無いってほどカレーは危険です


夜食べて次の日まで常温に置いとくのが当たり前ですが 確実に次の夜まで食べないのが分かってたら あら熱かとれたらその日のうちに冷蔵庫にいれましょう
毎日火を通して冷めたら冷蔵庫を繰り返し 作った日を入れて 2日ぐらいまでに食べきりましょう
    • good
    • 0

気温や環境にもよるけど、一晩で悪くなるようなものではないでしょう。


とは言え取り敢えず一回沸騰させておくことをおすすめします、また、日が経てば経つほどリスクは上っていくので、大量に作ってしまったのなら今晩あたりで冷凍保存を考慮したほうが良いと思います。
ただ冷凍保存するとなると、じゃがいもなどの根菜に関しては、他の具味よりも味が大きく落ちてしまうので、取り除いてから冷凍したほうが良い気がしますね、まぁその辺はお好みでしょうか、勿体無いですし
    • good
    • 0

冷蔵庫に入れてあるなら大丈夫だと思いますが、



外に置いておくと菌が繁殖するので、ネットで調べてみては。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!