dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

アコムやプロミスなどで50,000円借りたら、利子は、1ヶ月あたりどれくらいなんですか?

A 回答 (1件)

https://cyber.promise.co.jp/Pcmain/BPB01Control
>ご返済シミュレーション
利息731円と計算されました。

https://www.acom.co.jp/return/simulation/
>ご返済シミュレーション
利息750円と計算されました。

いずれも予想される借入利率での場合で、多少の誤差は出ます。29日で返済か、30日での返済した場合か、実質年率18なのか17.8%なのかでも異なりますが、似た程度の利息で済む計算になります。

しかし、当初の返済予定を過ぎると遅延延滞金が発生することもある、20%程度の延滞利息がつくこともあるので、借入の条件などを注意しないと、予想以上の利息になることもあるものです。クレジットカードのキャッシングよりも安いこともあるので返せると思って借り入れ過ぎることもある、私からは、非常に高額な利息だと思います。

自分の名義の定期預金などのある銀行などから自動借り入れすると、かなり安い年利で1から2%程度の利息で借入できることもあるし、保険などを担保に借入しても2%から4%の年利で借入できたりする、そういう手段を選ぶと、賢い借り入れができそうです。給料振り込みで利用する銀行などに相談すると、もう少し安い金利のこともあるし、クレジットカードのキャッシングは非常に高い、分割払いなども結構金利が高いケースもあるので、返済総額を試算したりすると何がお得か便利かを選べると思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!