アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

診療放射線技師の給料が年収500万から600万いくのは今の50代世代だけで今の若い世代やこれからなる人は400まんもらえれば十分というのをネットで見たのですが本当ですか?
今20代の人やこれからなる人は40代、50第代になっても450万くらいにしかならないのでしょうか?
また27歳ぐらいで女でも歳が高いため就職場所はかなり限られてきますか?
また被曝は少ないと思いますがやはり多少はあるのでしょうか?それとも患者だけを部屋にいれるなどして全く浴びることはないのでしょうか?
沢山あってすいません。分かるものがあったら答えて頂きたいです。

A 回答 (6件)

病院等大きな組織になれば、年功序列で年収も上がります。


27歳ぐらいで女でも歳が高いため就職場所はかなり限られてきますか?⇒27才であれば、まだまだ就職先あります
被曝は少ないと思いますがやはり多少はあるのでしょうか?⇒あると思います。診療放射線技師(男)の子は、女の子が生まれる確率が高い(私の知っている限り、子は皆女の子)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。診療放射線技師の方ですか?放射線を多く浴びると女の子ができやすくなるのですか?

お礼日時:2018/04/30 00:35

診療放射線技師の方ですか?⇒弟が、診療放射線技師です。


放射線を多く浴びると女の子ができやすくなるのですか?⇒弟の家も3人共女の子です。又、この話(女の子しか出来ない)は、昔から有名な話です。
    • good
    • 1

放射線技師は、癌になる人多いと言った話は、聞いたことないので、安心して下さい。


(放射線=癌のイメージあるが)
    • good
    • 1

自分の知恵と行動力というレントゲンで、未知の答えを見通してください。

    • good
    • 0

年齢で切られるのは公務員くらいですが35が上限なので成績が良ければ問題にはなりません。


年収が下がるとの予想ですがどこからそんな話が出てくるのか不思議でなりません。
この給料もあくまで平均値なので何とも言えませんね。
ちゃんと1人の収入で家庭を持って子育てしている部下も沢山いたので決して低賃金とは思っていませんが。
    • good
    • 1

>放射線を多く浴びると女の子ができやすくなるのですか?



嘘。昔から言われているけど、違う。


>今の若い世代やこれからなる人は400まんもらえれば十分

そりゃ初年度から500万は無理でしょ。


>女でも歳が高いため就職場所はかなり限られてきますか?

最近はマンモグラフィーは女性が撮影することがほとんどだし、女性の技師は半数はいるんじゃないかな?


>患者だけを部屋にいれるなどして全く浴びることはないのでしょうか?

手術室勤務で心カテ、血管撮影などに関われば多少は被曝する。
一般のレントゲン、CTは検査室に入らずに検査を行うのでまず被爆しない。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

とても分かりやすかったです!
ありがとうございます!

お礼日時:2018/05/23 17:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!