アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

更年期!
ダイエット方法を教えて下さい。
ジムに行って1ヶ月全く痩せません。
他人はどうして痩せられるのでしょうか?

A 回答 (8件)

ダイエットしながら痩せるという一番の方法は、運動です。


でもそれはジムでクリアーしているみたいですね。

他の方法は、身体の栄養成分です。
ダイエットですから、特にフルーツを食べていないかも知れないと思い紹介します。
もしかしたらこの栄養分が引っかかっているかも知れません。
ダイエットは、運動+食事+そして休養も重点に置いて欲しいです>^_^<

【ミネラルとビタミン】
それはミネラルとビタミン類です。
これは野菜とフルーツに多く含まれています。
そのミネラルとビタミンが、血をきれいにサラサラにしてくれます。
と同時に、むくみを解消してくれます。
そのむくみが大敵なんですよねぇ。

むくみは体脂肪を代謝できにくくしてしまいます。
ですので老廃物が蓄積状態になってしまい結果、代謝できなく体脂肪化してしてしまって痩せないという事もあります。
ですのでミネラルとビタミンを多く含む野菜とフルーツの摂取が一番お得なんです(-。-)y-゜゜゜
野菜とフルーツのミックスフレッシュジュースなんていいですね。

でも、フルーツだと糖が多くて逆に太ってしまうと思われがちですが、
例えば、運動する前に運動する分。
運動いた後に運動した分。はエネルギー源として炭水化物(糖)はうまく燃焼されますのである程度は摂っても、しっかり消費してます。
しかし消費されていない分が、ここで体脂肪化してしまいます(>_<)
ですから過剰に摂らなければ大丈夫です。

でも、健康な人の1日の摂取エネルギーのうち50~65%は、炭水化物(糖)が必須ともなっています。
ですから炭水化物は、結果摂り過ぎても摂らなさ過ぎても、ダメという感じです。
そこを見計らって野菜とフルーツを適度に食べて、痩せるには大敵のむくみを解消して下さい。

それと後もぅ1つ休養です。
毎日はトレーニングしないで下さい。
身体も生身の人間です。当然疲れます。
疲れますと、ダイエットへの働きが鈍くなります。
当然に痩せません。
ですので「疲れて今日は何もやる気しない」という風になりましたら、積極的に自分の身体を休ませてください。
ゆっくりテレビを見ながら休んで下さい。


【他の栄養成分としては...】
これが体脂肪化させない栄養成分です。
①ビタミンB群(ビタミンB1・2・6・12、パントテン酸、ナイアシン、ビオチン、葉酸の8種)と、
②コエンザイムQ10と、
③マグネシウムです。

①のビタミンB群・・・今は多くの人が白米を食べていますが、白米にする前の精米時に捨てられしまうヌカの中に、このビタミンB群が豊富に含まれています。
 ですので玄米とか麦米など豊富に含まれていますよ。特に玄米がいいかなぁ。

②コエンザイムQ10・・・イワシを一日20匹を食べればいいのですが、大変です。サプリメントなら薬局にあると思います。

③マグネシウム・・・豆類(大豆)藻類、種実類、魚介類、小麦麦芽、脱脂粉乳などなどです。
これらの成分は、体脂肪を燃焼させやすくしてくれます。
これらの成分がないと、体内のエネルギー生産サイクルがうまく機能しない状態になってしまいます。
ですので確かにダイエットしているのに、いつまで経っても痩せないという矛盾的な状態になりやすくなってしまうんですよねぇ。

ダイエットだから、食事制限するというのが基本ですが、ダイエットだからこそ食べなければならない食事もあります。
目標の体重に、速くなるようイッパイ願ってやみません(^。^)y-.。o○
    • good
    • 1
この回答へのお礼

がんばります

お礼が遅くなりごめんなさい
みなさんのご意見を参考に
私も頑張ってみます

お礼日時:2018/05/12 15:04

中年男です。

腰痛予防・緩和のためにジム通いを始めて4年目になります。最近のおおむね半年間は有酸素運動中心にした結果、体脂肪が順調に落ちました。少し詳しく書くと、
(半年前まで)
週2回くらい。筋トレを1~1.5時間、有酸素運動(クロストレーナー)を30分
(半年前から)
週3回くらい。筋トレを1時間強、有酸素運動(クロストレーナー)を1時間
 ちなみに、1年前、半年前、現在の変化は次の通りです。
体脂肪率:19.0%→16.6%→10.8%
BMI:24.8→24.6→22.6
体重増減:±0→-0.6kg→-6.9kg
 私の場合、食事制限は特にしてないので、有酸素運動中心にするまでは脂肪はともかく体重はあまり減りませんでした。#5さんの書かれたことも一面の真理かと存じます。ジムに通うといっても、目的に応じたメニューがあるということです。質問者さんの状況が分からないので、以下、長文ですが一般論としてご参考まで。

 「体型(体重、体脂肪率など)は、生活習慣(食事、運動など)を映す鏡である」
 体型と生活習慣はバランスしています。現在の体型は存じませんが、カロリー収支をマイナスにすれば、いずれ今よりは脂肪が落ちる形でバランスします。ただし、その人が習慣にできる内容でないと意味がないと思います。
 一時的に痩せても、生活習慣を元に戻せば体型も元に戻ります。しかも、極端なカロリー制限は体が飢餓モードになって代謝が落ちて、痩せにくくリバウンドしやすい体質になってしまう可能性があります。この意味で、「基礎代謝量以上のカロリーを摂るのが大前提」ですし、続かないことは初めから無理にやろうとしないことです。運動と食事の両面でカロリー収支をマイナスにするような生活習慣を「続ける」ことが大事かと存じます。

「痩せるとは、脂肪を落とすことと覚えたり」
 よく誤解されるのですが、体重が減ることと痩せる(=細くなる)ことはイコールではありません。おそらく痩せることがポイントだと思いますので、脂肪を減らすことを考えた方がよろしいかと存じます。
 体重を落とすだけなら、ボクサーの直前減量(サウナもそうですが)のように汗をかいて水分を絞るのが近道ですが、水分を含んだスポンジを絞った場合のように、見た目はほとんど変わりません(計量が終われば直ちに水分補給で元に戻します)。また、食事を極端に減らした場合、摂食障害になって筋肉が減って脂肪が減らず、むくんだようになって見た目はかえってぽっちゃりということにもなりかねません。質問者さんは体重を気にされているようですが、おそらくは見た目が細くなる(=痩せる)ことを望んでおられると思いますので、脂肪を減らすことを考えた方がよろしいかと存じます。
 参考までに、同じ重さの筋肉と脂肪の体積の違いが分かる写真があるので、リンクを貼り付けておきます。
http://sixpack.jp/2013/11/10/144.html

「あわてるな、脂肪は急に減らせない」
 運動と食事の両面で気を付けて健康的に痩せる(=脂肪を減らす)のがよろしいかと存じますが、運動を頑張っても、1か月で減らせる脂肪は1キロくらいまで、食事制限だけでも同様に1キロがせいぜいと思います。
 順調に進んでも、効果を実感できるのは3か月くらいかかると覚悟して下さい。短期間での体重変動はほとんどが水分量の変化です。また、そこで止めたら体型は元に戻ります。
 また、実行すべきルーティン(食事と運動)を、体重がバランスしていた頃の生活習慣と比べてアンダーカロリーにすれば徐々に痩せていきます。その削減分が7,200kcalであれば、脂肪が1キロ減る計算になります。現状を無視して、「こうすれば痩せる」というメニューを作ることはできません。

 幸運をお祈りします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やってみます

お礼が遅くなり申し訳ございませんでした。
色々組み合わせて継続して頑張ってみます。

お礼日時:2018/05/12 14:29

ゲームで例えると


最初は簡単な難易度だけど後から難しくなって来ますよね?
それと同じです
とても太ってる人がダイエットすると
短期間で結構痩せますが…ある程度痩せていれば
短期間のダイエットでは全く効きません短くとも1年は頑張りましょう!

いつまでも太ってる人の大体は
「半年もダイエット頑張ってるのに痩せないじゃないか!」
で途中でやめてしまいます…結果振り出しに戻ります

少なくとも1年は根気強く頑張りましょう!

補足
筋肉は衰えるとぶよぶよ肉に変わります。
筋トレもお忘れなく!!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

がんばります

ありがとうございます

お礼日時:2018/05/04 22:27

炭水化物を減らせば健康的に痩せることができます。

脂肪やたんぱく質は減らすべきではありません。

ご飯、麺類、パン、パスタ、これら炭水化物に含まれる大量の糖質が、全く痩せない原因です。

カロリー計算に意味はありません。もっともらしく聞こえるけど、今どきカロリーなんて信じてるのは日本人くらいのものです。

炭水化物を食べるのを辞めましょう。と言っても急に変えるのは無理ですから、少しずつ減らしていきましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やってみます

ありがとうございます

お礼日時:2018/05/04 22:28

ジムにいっても痩せません。


ジムは筋肉を付ける場です。
やせるには栄養管理されたカロリー制限でしか成し得ません。

運動だけの消費カロリー程度じゃ痩せれません。
食べすぎだから太る、食べすぎだから痩せない。
かといって少食すぎても痩せません。

必要な栄養と最低限のカロリー以上を摂取しつつカロリー管理し、筋肉を付けて形を整えるのがダイエットです。
ジム=ダイエットという考えは間違いです。

他人は若かったり、食事管理をしっかりしているから痩せるのです。
表面だけ同じ努力をして結果に差があると思う方がおかしいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

なかなか厳しいですね

お礼日時:2018/05/04 22:30

ダイエット→健康的な体型になる為の食事をする事であって本来は減量する事ではありません。


太る事もダイエットです。

どちらにしろ大事なのは食生活の改善。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

がんばります

ですね。

お礼日時:2018/05/04 22:31

よほどのデブでもない限り、1ヶ月の運動だけでは効果が出ません。


効果が実感できるのは食事の管理と運動、この2つを組み合わせて2〜3ヶ月といったところでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

がんばります

ありがとうございます

お礼日時:2018/05/04 22:32

ビスラットゴールドでも試してみては?

    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとう

薬やサプリはどうなんですかね。考えてみます。

お礼日時:2018/05/04 22:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!