アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

貧血があると、体や、心も鬱になりやすいですか?後2キロ減らしたいんですが、貧血があると無理でしょうか

A 回答 (5件)

鉄欠乏症と同じですから、鉄分補給すれば痩せてもいいと思います。


鉄分が足りないと、大変なことになっていきます。
    • good
    • 0

貧血があろうと減らし方です


無理は禁物ですよ
    • good
    • 0

貧血があると体が疲れやすくなるのは事実です。


けれど、心も鬱になるかは疑問ですね。動かなくても座ったままでもできることはあり、ストレス発散はできますから。
体がうごかなすぎて、つかれすぎて、座ってなにかをすることも苦であれば鬱になることもあるでしょう。

今は疲れやすくて体を長く動かすこともつらいでしょう。
貧血の原因はなんですか?
今はきちんと食事を摂って貧血を改善し疲れにくい体にするべきでは。疲れにくくなれば、生活の質が良くなり、2キロぐらい減らすのは簡単だと思います。
体重を落とすことより貧血の改善に努めましょう。
そうすれば自然に結果はついてきます。
    • good
    • 1

私は貧血治療後8つの病気が改善され、鬱病も良くなりました。

ダイエットするなら朝食はしっかり食べ、間食は止めてもう一食は6時前まで食べ終えるようにしましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

言いズライかもしれませんが、8つの、病気って、なんですか?

お礼日時:2018/05/13 03:28

私は遺伝性の貧血で脾臓を摘出し、その後鉄剤を2年程服用して治ったんですが、、治癒前は病気?というか、今思えば貧血に付随したものだったのでしょうけど、スプーン爪、頻発する口内炎、子宮内膜炎、嚥下障害、足のつり等、20年位前だったので忘れてしまいましたけど、内科、婦人科等で治療、服薬を長い間続け辛い日々を送ってました。

貧血治癒後、いつの間にか症状が全て消えてました。嬉しくて々、治った症状をメモして友達、知人等に報告してました。確か8個〜9個あったと思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!