アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ふくらはぎの筋肉ってどうやって落とすんですか?中、高サッカーやってて回りのやつらは皆足細いのに俺だけふくらはぎがやたら太くて友達にもばかにされました。身長あれば良いかもしれないですけど、158センチしかありません。
身長低くて足太いとか最悪です。
運動は高校でサッカー引退して以来2年くらいしていませんが、ふくらはぎは細くなってくれません。何か良い方法がありましたら教えてください。

A 回答 (3件)

筋肉はその部位を使用しないと徐々に落ちてくると思います。

あなたはサッカーをなさっていたのですから、ふくらはぎの筋肉が太いのは自然な事で、それをばかにするご友人はおかしいと思います。気にする必要はありません。私もシニアサッカーをやっていましたが、ふくらはぎの筋肉が太く、力強いキックができる人を羨ましく思っていましたよ。サッカーをお辞めになった今のもふくらはぎの筋肉が落ちないということは、あなたはもしかしたら身長に対して体重が重いのかもしれませんね。さて、身長はまだ伸びる可能性があると思いますので、適度な栄養をお取りになり、適度な運動をされれば良いと思います。
    • 0
この回答へのお礼

体重は50キロちょいです。
最近運動してないのでしようと思います。回答ありがとうございます。

多分、元から太いんだと思います。

ジェラードとか、あんなフリーキック決めてるけど
むちゃ足細いです。
かたや、ロベカルはいまだに足が極太。。

私も部活を辞めて10年ほどたちますが、アシが太い。。ジーンズはいらない。。

諦めましょう。。お互い。
    • 0

ぼくもガチンコでサッカーやってたのでめちゃくちゃ太かったですが、今はゴルフのトレーニングでだいぶ変わってきました。

ふくらはぎの筋肉は、キック系ではなくダッシュやターンのトレーニングを繰り返すことで発達します。

いわゆる高負荷な無酸素運動によって筋肉量が増えるわけです。

細くするには、低い負荷で長時間継続する有酸素運動でパワー系ではない燃費系の筋肉に変えます。

マラソン選手を見ればわかりますが、燃費系の筋肉は細く、ダッシュなどに比べるとふくらはぎ単体で消費するエネルギー量が減る訳です。

ただ骨が太いという場合もありますので…そのときはすいません
    • 0