アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先週引っ越してきたアパートな慣れません。
今までは新築だったのですが、子どもがいて、広さと家賃と立地を優先して、築20年(リフォーム済)のアパートに引っ越してきました。

しかしなんだか落ち着かず…
後悔してしまう日々です。子どもは広いあうち好きー!と言ってくれてますが。

日が経てば慣れるものでしょうか?最初から落ち着かない所だとずーっと落ち着かないものですか?泣

A 回答 (3件)

リフォーム済みなら良いではありませんか。

私なんてそうではないマンションに最近引っ越しましたよ。築年数はほぼ同じぐらいでね。
まあ...、確かに人間、どうしても慣れない住居というのもあるんですけどね。
どうしてもなら、またお引っ越しを考えてもいいのではありませんか?
長い人生です。
たまたましっくりこない住居を選んでしまう事もあれば、また良い所に当たる事もあります。
ちなみに私は今の物件、ボロくとも気に入っていますよ(笑)。
    • 0

私は 結婚後4回引っ越しをして 5か所に住んだことがありますが 

落ちつかない所 ありましたね。
朝起きると ここはどこ? って 感じでした。
たぶん 相性というか 波長というか が合わなかったのでしょう。
そこに 7年住んでいました。

現在 5か所目 やっと持家の 終の棲家となります。
気のせいなのかも知れませんし もう引っ越せない諦めなのかも知れませんが 何故か始めからピッタリフィットです。

現在 あなたがお住まいのアパートが 賃貸で 永住の地ではないのなら
”子供を育てるための場所” と割り切って お暮しになっては いかがでしょう。
お子さんは 気に入ってらっしゃるようですので 経済的負担を考えると さらに引っ越しすべきなのかどうか。

私の経験から 
最初から落ち着かない所だとずーっと落ち着かないもの だと思いますが
家族のために そんな時期もあるのだと受け入れ 末来の新たな地に期待してもいいのかと。

あなたの終の棲家は 安住の地になることを お祈りしております。
    • 0

いずれ慣れると思いますよ

私の経験から

まずは1ケ月過ごしてみてこださい
たぶん少し違ってると思います
3ケ月たっても慣れないのであれば、また考えたら良いと思います
    • 0