アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

一般的に朝ごはんの食費が、月3000円は安い方ですか?

大学で100円で朝食が食べられるのですが、家で食べるのと、どちらがお得なのでしょうか。

全く家庭によって異なりますかね。

ちなみに僕は普段、«米0.5合、ササミ1本、納豆1パック、サラダ、インスタント味噌汁0.5みそ»です。
基本全て業務スーパーで仕入れたものです。

自分で計算しろって話ですね笑


100円で朝ご飯が食べられるというのは一般的に見て、お得なのでしょうか

皆さんは100円で朝ご飯が食べられると聞いてどう感じますか? 朝は普段どんなものを食べているのですか?

A 回答 (10件)

お安いです。


テレビで見ましたが、朝食を食べずにくる学生が多いのでそのためにお安く提供しているそうです。
実際は100円では提供できない内容でしょうから是非食べに行きたいです。
    • good
    • 1

作る過程や、器具や食器を洗う水道光熱費かかりますし


完成品で食べるだけで100円は安いですね
    • good
    • 0

安いと思います。


ちなみに私の場合、パン、コーヒー、ヨーグルト、ジャム、リンゴで120円なり。
    • good
    • 0

激安ですね


自炊して、いくら考えても100円では食べれない

羨ましい、自分も行って利用したい❗
    • good
    • 1

安いです。


ホットモットやホカホッカ亭の
ご飯だけです中盛で140円。
おかずだけでも00円引き。
大学側が半額を負担をしていても、おかず付きで100円。
安い、安い。
業務スーパーで業務用大パックなら安いようですが、少量は反対に普通のスーパーより高い気がします。
>>近くに大学が有って、一般の人が利用できるなら行きたいです。
    • good
    • 0

値段はそりゃ安いですよ。


業務スーパーで仕入れても、水道光熱費や自分の朝の時間の価値を考えたら100円を越えます。

あとは食事の内容ですけど、学食であることを考えたら、
白飯、味噌汁、納豆ぐらいは出るでしょ?充分です。
    • good
    • 0

100円払いたくない。

自炊する。
    • good
    • 0

>自分で計算しろって話ですね笑


笑っている場合ではなく、まずは自分でできる事をやってから相談するようにしましょ。

・・・本題・・・
自分で手間をかけなくて済むなら100円で朝食を摂れるのは良いことと思います。

ご飯、味噌汁、卵、ベーコン、漬物、コーヒーまたはトマトジュース。
で120~150円。
100円は安いと思いますよ。
    • good
    • 1

強烈に安いと思います。


私なら絶対に大学で済ませます。
1食100円は無理です。
    • good
    • 1

内容によりますが、100円なら安いです。


食材以外にガス代、水道代、自分の時間と労力が必要です。

月3000円で栄養的、味覚的、食材的にバランスがよく、飽きずに食べられるメニューなら、そっちを選びます。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!