プロが教えるわが家の防犯対策術!

大学進学をやめて高卒公務員を目指す理由を下さい。
自分は、進学校に通っているのですが、高卒公務員試験(市役所)を受けようと思っています。名のある進学校で、親はやはり反対しています。
「金をかけたのに進学しないのか、高卒で何ができるんだ、大卒の方がいいに決まってる」
ということです。


いっそ、親の反対を無視してでも受けようと思います。
公務員試験に親の承認はいるのでしょうか?

A 回答 (2件)

承認というか、就職のさいに保証人はいるかもな。


高卒程度の公務員だとかなり初任給は安いし大卒に比べ出世にも影響あるだろうけども。
親の世代は大学いってなんぼみたいなじだいだからきにするな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

気にせず頑張ります!
説得してみます。

お礼日時:2018/05/12 14:44

せっかく親から行かして貰えるのなら大学に進めばいいのに 公務員 市役所は変わった人が多いよ 私の身内も働いてたけど 男なら公務員にならず自分の可能性ややりたい事の為に社会に出て働けば!っと言ってました


大学は中学や高校とは全く違って楽しいのに
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています