以前より主に腕の甲の部分にポツポツ
でたいたんですが、最近増えてきたように
感じます。 また40代より老人斑のような
シミも出ています。
現在特に何ら対処をしていませんが、両方とも
に効果のある方法があればお教え下さい

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

白斑とか、シミとかは、専門のクリニックでレーザー治療をうければ、


必ずよくなると思います。僕は、男なんですが、にきび等で困ってて
専門のクリニックに行ってます。シミの患者さんがけっこう多かった
です。残念ですが、シミや白斑の治療は保険が効かないので、料金は
高くなると思います。
    • good
    • 0

以下の参考URLサイトは参考になりますでしょうか?


「白斑」
この中で特に「原因と危険因子」「治療」「合併症」と関連リンク先を参考にしてください。

ご参考まで。

参考URL:http://leo.city.naze.kagoshima.jp/housecall/cgi- …
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q足の指→足の甲→足首 に向かってポツポツが広がり中!?これ、何だと思われますか?

3日前くらいに、足の指にポツッとした、直径1~2ミリくらいの
小さなポツポツができました。
なんだろう?と思いつつ、小さいので放置していたら、
今日になると、足の甲(指付近)にもポツポツができ、
よく見ると、足首にも毛穴くらいの大きさのポツポツが現れました。

ミズムシではなさそうです。
普段は、裸足か素足に健康スリッパをはいています。
床掃除は、よくするほうだと思います。
かゆみは、意識したらちょっと痒いかな?という程度です。
ストレスを感じたりは特にないし、変な物を食べたり触ったり
した覚えもありません。

何となく広がっていくような気がするのですが、
同じような経験されたかたおられませんか?
何となく「これかな?」いう病名等ご存じでしたら
教えていただけないでしょうか?

Aベストアンサー

同じような症状で診察を受けたことがあります。
皮膚の一部を検査したのですが、カビは検出されず皮膚のムレが原因だと言われました。
体質だそうで、私の場合は足ではなく手でした。
手がムレるなんて、ちょっと意外でした。
あくまで私の場合はという前提ですから、診察を受けてみないと分かりませんよ。

Q最近、認知症の人が増えているようです。

人間の脳というのは、20歳をピークに一定数づつ消滅し始めるのだが、

もともとの脳細胞自体の数が膨大なため、80歳になったとしても、

20歳のときの10%くらいしか減らない、ということを何かの本で読んだのですが、

その一方、認知症の人の数が以前より増えてきており、極端な場合は

40歳くらいから物忘れがひどくなってくる人がいるようです。

最初に述べた脳細胞のキャパシティーから考えると、なぜ、このような現象が

起こっているのか、不思議な感じがします。

認知症になる方は間違った脳の使い方をしているのでしょうか?

Aベストアンサー

アルツハイマー病の原因はほぼ分っていますアミロイドβという物質が脳に溜り、脳細胞、特に海馬の細胞を破壊することで病気が進行します。これの蓄積を防止する薬も開発され、投与も始まっていますが、何故これが溜るのかがよく分っていないのです。しかし、脳を活発に使う努力をすることが大変有効であることも分って来ています。ですから脳をあまり使わないと発症しやすく、進みも早いということですから、脳を使わないという『間違った』使い方をすることが認知症を引き起こすと言っていいでしょうね。発症してからでも脳を訓練し、有効に使うようにすると症状を大きく改善できることも分って来ていますよ。また身体を動かすことも大切です。つまり身体を動かしながら考えることが最良の対策だと言えます。

Q脚が斑に

寒くなり、暖房などにあたると脚が斑模様になります。
片足だけなってしまうようになり、なかなか消えません・・
病気なのでしょうか?

すこし落ち着かせると若干斑模様は薄くなります。
困りました。。

Aベストアンサー

暖房というのは、その片足のすぐ近くですか?
もしそうなら、こたつやストーブによって、温熱性紅斑というのが出来る事があります。
もっとひどくなると、低温火傷となります。
私も、足元にハロゲンの暖房器具を置いていたら、赤く斑になった経験が何度もあります。
ただこれは、あまり何度も繰り返すと、色素沈着を起こすこともあるらしいです。
私は、そのような状況にはなりませんでしたが。

Q最近、足が冷えるのを、以前より感じるようになりました。今年31歳になる

最近、足が冷えるのを、以前より感じるようになりました。今年31歳になるのですが、年なのでしょうか?どのような原因が考えられるでしょうか?また、解決策はどのようなものがあるでしょうか?
よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

足の筋肉の衰えなどもありますね。
足の筋肉は第二の心臓とも言われます。

静脈血は心臓の力では還流できないので、筋肉の収縮力を借りる・・訳です。
で、筋肉を・・
また、運動不足もあると思います。
特に歩く歩数が減ると・・影響が出やすくなりますね。

私はとにかく歩きます。
通勤時、一駅前で降りて、歩く距離を増やしています。
後、足を少し高くする・・なども簡単で直ぐに出来ます。

レッグウォーマーと言うのでしょうか・・を座りきりの時には使用しています・・男ですが。

30代・・足が冷えるなど感じた事もなかったです・・流石に60代になって少し感じます。
あ、頭脳派ではなく、体育会系です。

Q数日前から、腕などにポツポツとかゆみをともなう湿疹が出るようになりまし

数日前から、腕などにポツポツとかゆみをともなう湿疹が出るようになりました。
とりあえず、今は虫さされなどで使うかゆみ止めでかかずにすんでいる状態です。

そこで質問なのですが、湿疹はかきむしらなければ、ほっておいても問題はないのでしょうか?
病院に行ければいいのですが、今は忙しくて行けません。これ以上悪化しないのなら、今の状態でしばらくいてもいいかなと思っているしだいです。

Aベストアンサー

そのままで問題はありません。

湿疹は体の毒出し反応です。体は毒を出す時に皮膚を排泄器官として使うことがありますが、それが湿疹や蕁麻疹という症状です。
もちろん毒の量が多かったり、血流が悪いと症状も酷く治るまでには時間がかかることは仕方ありませんが、そのままほっておいて毒が出るのに任せておけば良いのです。毒が出て体が許容できるまでに減ると湿疹は消えていきます。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報