アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

冷やし中華になぜからしをつけるかわかりますか

A 回答 (9件)

風味が相性が良いのと刺激のアクセントで食欲が湧くのではないかな。

    • good
    • 0

ラーメンに胡椒や辣油を入れてパンチきかせて食べるからじゃないの?


冷やし中華にはカラシみたいな。ちなみに私は、更にお酢入れます。市販のタレ(汁)だと酸味が少ないから。
    • good
    • 0

美味しいからじゃないですか……。

(^^)
もちろん好き好きですので、嫌な方は最初に「辛子は要りませんので」と伝えれば、少しでも無駄にならず喜ばれるかと。(^_-)

私は冷やし中華にのみならず、あんかけ焼きそば、皿うどん、肉まん、ステーキ、ソーセージ、ビーフシチュー等、辛子をタップリ付けながら頂きますよ。なのでいつも「辛子多めで」と伝えます。
    • good
    • 1

ちょっとしたスパイス^_^

    • good
    • 0

食欲増進と殺菌作用で食中毒防止の為?


がん予防にもなるらしいですよ。
    • good
    • 0

それよりも


どこのお店が始めたことなのかの方が
面白そうですけどね

私の近所の中華屋さんでは
焼きそばにもからしをたっぷりつけてくれます

それ以来
からしなしの焼きそばでは
物足りなくなりました
    • good
    • 0

中華屋に有るから

    • good
    • 0

辛しつけて食べたい人がいるからですか?


私は要りませんが・・・
    • good
    • 0

おいしくなるからでしょ?


まさか色合いというだけで付ける方もいないかと。

他に市販の納豆にも小さなからしが付いていますし、おでんにも付けますね?
あなたはそれらには付ける派、付けない派?
付けるとしたらそれはなぜ?

死んだうちの親父は、冷たいそばでも冷や麦でも冷やし中華でもワサビ入れてましたね。
さっぱり感が増すのだと。
私も許されるなら、冷たい麺類はワサビの方がうまいとおもっていますが、外ではなかなか付いてきませんしリクエストもしにくいので黙ってカラシで食べてます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!