dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

高校生までで必死に勉強して東大、京大、東工大に入っても学歴なんて意味ないから、そこらへんの大学に入っても一緒だよな?
それより生徒は遊びとかもっとやるべきだと思うんだよね

質問者からの補足コメント

  • ほら、世間で高校時代までに初体験は済ませといた方が良いじゃん
    東大、京大、東工大とかいう大学に進む生徒は入学時に初体験済ませてない率が高いんだよね

      補足日時:2018/05/18 15:35
  • あと、最近はYouTubeなどネットを使えば学歴なんてなくても稼げるから学歴なんていらないでしょ

      補足日時:2018/05/18 15:36

A 回答 (7件)

君がその大学に余裕では入れるレベルの学力をもった高校生で、学歴なんかなくても自分は高卒でもクソ大卒でも人生成功できるだけ自分に自信があるか、一度は行ったけど意味ないから中退してやったよ、という人ならその意見は認めてやるよ。

あんまし納得しないけど。たまにいるよ、ホリエモンとか、スティーブ・ジョブスみたいな大学新見を見出せずに中退して成功してる人は。

そうじゃない限り、勉強できないやつの単なる僻み妬みにしか聞こえんね。

あ、ちなみに男子校で中退だろうがよっぽどのクソ真面目なやつでも、東大とか医学部でて立派な社会人になってる人は初体験なんてしょうもないことにガキの頃からこだわらなくても、素敵な奥さんもらって幸せな家庭を築いてる人が大半だよ。それに比べて底辺のアフォ大学出た人は、でき婚で若く結婚しちゃっても仕事がないだの旦那の稼ぎが少ないから生活できないだの、奥さん浮気だのしょうもない話ばかりで底辺でくすぶってる人も多いんだけど?youtubeで稼ぐ?そんなの何人いるんだよ笑
    • good
    • 2

ねぇこの前も東大、京大頭の悪い大学だとか言ってたよね。


遊びたいなら貴方がいうそこらの大学なり大学行かないで専門でも行った方がいいんじゃないの?
出来る人は貴方の数倍は努力してますよ。
貴方が見下してるなら、そのまま見下してたらどうですか。
    • good
    • 0

人それぞれの価値観があるので、目指したいなら東大京大を目指すことは、大変意義があると思います。

    • good
    • 1

そこらへんの大学にも入れないし、異性にも相手にされないのね。


お可哀相に。
でもここは愚痴を述べるところでは無いのだね。
    • good
    • 2

トップクラスに入ればどこの大学でもいいと思います。

    • good
    • 0

>YouTubeなどネットを使えば学歴なんてなくても稼げる


そこまでの自信が無いからみなさんヒイヒイ言って学歴を稼いでるわけで、自信があるというより才能があるなら機材はせいぜい二百万円、高校レベルでもう稼げて居なきゃならない。
    • good
    • 0

頭おかしいのかな


補足のおかげで質問内容がよく理解出来ない。

雑談相手を探してるの?
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています