アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

子供の咳が酷いです。プラス耳の中がカユイとゆうのですが、耳鼻科か小児科どちらを受診するのが良いでしょうか?

A 回答 (4件)

とりあえず小児科にいってみてもらい、耳のこともいって関係がなかったら耳鼻科へ(中耳炎のおそれもあるので)


最初から耳鼻科だと子供は、すごくこわがるので…
でも…大丈夫な子なら最初から耳鼻科へいけば一回ですむと おもいます。
    • good
    • 0

とりあえず耳鼻科

    • good
    • 0

年齢が2歳未満なら小児科が良いと思います。

2歳以上ならどちらでも良いと思います。
ただし2歳以上で耳が痛いなどあるなら耳鼻科が良いと思います。
    • good
    • 0

まず小児科へ。


処置の必要があれば耳鼻科へ回してくださいますよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!