電子書籍の厳選無料作品が豊富!

生徒です、校長先生がいったのですが
ある学年の目標を目指していこうって
その内容が
やりたいことを我慢する
という目標でおかしいやろと思いました
明日死ぬかもしれない。
なのにやらずいったらに後悔するでは
自分を出さずにそのままでいたら駄目だろう
もっと外の世界に出て一人一人の個性を出さないと駄目だと思いました、
皆さんはどう思いますか?

A 回答 (1件)

やりたいことを我慢するという目標でおかしいやろと思いました


  ↑
自制心を持て、ということです。


●「マシュマロをすぐ1個もらう? それともがまんして、あとで2個もらう?」

これは、行動科学で最も有名なテストのひとつ、マシュマロ・テストです。
このテストの考案者であるウォルター・ミシェルは、
マシュマロを食べるのをがまんできた子・できなかった子
のその後を半世紀にわたって追跡調査し、
自制心と「成功」との関連を調べました。

その結果、我慢出来た子は成功し、出来なかった子は
成功しない、ということが明らかになりました。

この成功てのは、成績がよい、ちゃんとした仕事に就いている
生活保護を受けていない、犯罪者になっていない、というような意味です。




明日死ぬかもしれない。
  ↑
安全な日本では、当分生きる、と考えて
行動するほうが合理的です。



なのにやらずいったらに後悔するでは
  ↑
死んだら後悔もありません。
心配無用です。



自分を出さずにそのままでいたら駄目だろう
もっと外の世界に出て一人一人の個性を出さないと駄目だと思いました、
  ↑
要するにですね、我慢すべきは我慢する、
自己を出すべきときは出す、ということです。

黒と言ったから、全部黒だ、なんてデジタル的に
考えてはいけない、ということです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

丁寧にありがとうございます。
考え方が変わりました。
貴方にあえて嬉しいです。

お礼日時:2018/05/25 14:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!