電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今年から、支払うことになりました。
書き方がさっぱりわかりません。

①給料は、10万円/月を支払っています。
②給料は、1人だけに支払っています。
③特別徴収納税額通知書には、納付額6200円(6月)、5900円(6月以外)となっています。

以下を教えてください。
1.納入書の「給与分」「合計額」は幾らになるのでしょうか?
2.その裏面の「退職手当等支払金額」「市民税」「県民税」は幾らになるのでしょうか?

A 回答 (2件)

>何も考えずに、そのまんま郵便局に持っていったら、


> 1.納入書の「給与分」「合計額」
> 2.その裏面の「退職手当等支払金額」「市民税」「県民税」
>を書かないと処理が出来ないと言われました。

じゃあ白紙だったってことですか?
納入の年月も、
指定番号も、
★納入金額(1)も
記載されていなかったってことですか?

URLの先を読んでいるなら、そのとおりに
やらないとおかしなことになりますよ。

郵便局員が妙なことを言ってると思ったら、
役所から通知どおりやってると、
URLの記入方法を見せればいいです。

それ以前の問題にしか思えませんが...
    • good
    • 0
この回答へのお礼

1.納入書の「給与分」=10万円
「合計額」6200円(6月)
2.その裏面の「退職手当等支払金額」0円
「市民税」0円
「県民税」0円

でよろしいでしょうか

お礼日時:2018/06/04 04:21

納入書もいっしょに送られてきたんでしょ?


そのままでいいんじゃないの?
何も変更がないなら、何も記入するなって
書いてあるでしょ。

それとも何か変更があるんですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>そのままでいいんじゃないの?
>何も変更がないなら、何も記入するなって
>書いてあるでしょ。

何も考えずに、そのまんま郵便局に持っていったら、

1.納入書の「給与分」「合計額」
2.その裏面の「退職手当等支払金額」「市民税」「県民税」

を書かないと処理が出来ないと言われました。

お礼日時:2018/05/31 16:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!