アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

日常会話程度の英語を身につけたいのですが
英会話教室も身近になく、
私は海外旅行にもお金がなくて行きません。
(9月あたり韓国に行こうと考えているのですが)
よく同じような質問を見ると回答で
日本語の通じない環境に行くといい
って書いてあったのですが、そういう機会がないです。
英検や実用英語技能検定、TOEICの勉強をすれば話せるようになるのでしょうか。日常会話程度で洋画が字幕無しで楽しめる程度でいいのですが…。
よく、海外旅行で使える英文集とか載っている本がありますが、あれでも勉強になりますでしょうか?
国際交流会どこかで開催してないかなって見てみたのですが、やはり英語が少しでも話せる方の募集ばかりで…。
まず何から手をつけたらいいか分かりません。どうやって勉強していくのが1番効率がいいでしょうか。教えてください。

A 回答 (3件)

基礎力(中学、高校の標準的な英語力)をつけることは”マスト”ですけど、普通に英会話とかしたければ、DMM英会話とかオンラインでやればいいと思います。



欧米の人ではないですが、十分コスパはいいのでそれをモチベーションにして、ある程度意思疎通が自由にできるようになったら海外ペンパルでも見つけて気長に鍛えればいいでしょう。

本気で英語力を総合的にやるならTOEFLとかの勉強をしてください。
    • good
    • 1

ワーキングホリデイーを利用して海外でバイト生活、


海外青年協力隊(JICA)で日本政府から給与を得て海外へ。 
2年間、非英語環境にいれば、会話程度は出来る様になるでしょう。
残念ながら、日本では、日々毎日、使用する事がないので、会話英語は身につきません。
    • good
    • 0

英会話の取得の近道は、毎日英語会話の中で生活することです。


赤ちゃんが言葉を覚えるのと同じです。
教室に通っても、外に出たら使うことが無ければ残りません。

> 海外旅行で使える英文集とか載っている本がありますが、…
それを暗記して、先ずは飛行機の中で積極的に使ってみましょう。
それで話すことに慣れて(たとえ通じなくても)、
いろんな場面で英語挑戦がちゅうちょなくできるようになれば、
後は会話の経験を積んで覚えるだけです。
要は、使う回数が上達への近道です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!