アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現職、スーパーマーケットにて鮮魚調理の正社員です。
将来のことを考え料亭などに転職しようと考えているのですが、そのような場所はどのようにして料理人になれるのでしょうか?

また、料亭などで働いた経験がある方いらっしゃいましたら経験談などお教え頂けたらありがたいです。

鮮魚のみですが経験は10年、ふぐ調理師免許と食品衛生管理者を持っています。

A 回答 (1件)

料亭などは基本「徒弟」関係。

いまではほとんど見られないし、さらに年齢的な問題もある。
 ご自身がすでに社員として鮮魚の調理なども任されているのですから、すでに一本立ちしておられるわけです。

 そうなると、自分自身で店を持つのが、やはり一般的な意見でしょう。

 ただ、店を持つ準備としての転職であるなら、通常の就職転職のような、求人案内をとりあえず検索してみることが、まず最初にやるべきことでしょう。
(検索中には、単にいい仕事場を選ぶのではなく、”どういった人が求められているか”という視点で、検索してください。)

 とりあえず「料理人専門求人」など、通常の検索語を少し絞った用語で検索して見てください。

 「料理人専用求人」で、こんなのが出てきました。
https://cookbiz.jp/?region=all

 じっくりやって見てください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!