dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ha⁻¹
L⁻¹
day⁻¹
これらの読み方を教えていただきたいです。

A 回答 (4件)

他の単位と混在してるのが普通で


30kgha⁻¹なら、30kg/haの意味だから、30kgパーヘクタール。
ha⁻¹は1/haの事だから、「パー」です。

[day⁻¹]なら、同じ理由で、パーデイ
    • good
    • 0

日本語ならば


○○毎ha
1Lあたり○○
英語ならば
○○per day
    • good
    • 0

逆数のときは「毎」を頭につければいい.

    • good
    • 1

1/ha、1/L、1/dayの事だから、



1/ha:1ヘクタール当り
1/day:1日当り
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!