アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

朝起きたら急に右肩から右背中(肩甲骨)にかけてひどい痛みで体を動かせない状態だったので整形外科に行きました。
私は肩こり腰痛がひどいほうなのですが、前の晩に寝ながら携帯メールを右手でたくさん打ったのが原因だろうなとは思っています。
病院ではレントゲンをとってもらい骨はなんともなく筋肉が神経を圧迫しているのでしょう、神経痛でしょうと言われました。
まだ若いので(私は20代後半です)薬を飲んで2日でだいたい治るだろうから治らなかったら注射しましょうと言われました。
薬を飲み始めて今日で5日目です。薬は今日でなくなります。
やはり明日病院に行って注射をしてもらったほうがよいのでしょうか?
注射はあんまりしないほうがよいとも聞きますが・・・
ご回答よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

はじめまして!

年齢と症状からだと使いすぎと急に冷え込んできたので寝違えたかもしれませんね・・・
治療もされてますから、自宅では揉んだり無理に動かさずにお風呂やドライやで暖めゆっくり伸ばすのが良いと思います。
注射ですが痛みが続けは必要かと思いますが、徐々に治ると思いますので焦らずに・・・
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
お礼が遅くなり申し訳ありません。

焦らずに・・・というアドバイスをいただき
ホント焦りすぎてたのかもと思いました。
自分の自然治癒力を信じて
しかし毎日の生活をきちんとしようと思いました。
今は少しずつですが治っていると思います。
(ただ寝てるときが一番痛くて困っています・・・)
ありがとうございました。

薬を飲み始めて5日、ということですが、痛みの度合いはどうなのでしょうか。

多少は良くなってきているのでしょうか。それとも、変わらず酷い痛みなのでしょうか。
強い痛みが続いているのであれば、注射をすることになるでしょうが、そうでなければ、また、内服薬がでることになるかもしれません。
どっちにしても、まだ快癒していないのであれば、もう一度行って、治療継続したほうが良いです。
尚、「注射がよくないのでは」と思われていることに関して、なにか根拠があるのであれば別ですが、(以前、そのような科の注射を使用して副作用がでたとか、あわなかったとか)、漠然とした不安であれば、気になさることはないと思います。
おだいじに。
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
お礼が遅くなり申し訳ありません。

痛みがなかなか治らないので注射をしたほうがよいのかとちょっと心配してしまいましたが
すこーしずつは良くなってきているようなので
毎日整骨院に行って電気治療とマッサージをしてもらっています。
自然に治るのを待つことにしましたが
アドバイスを読んで注射もよくない理由もわからず怖がる必要もないなとも思いました。
ありがとうございました。