【あるあるbot連動企画】フォロワー20万人のアカウントであなたのあるあるを披露してみませんか?

がんの一番の予防はなんだと思いますか?(><)

A 回答 (17件中1~10件)

がん細胞の好物は塩分と脂肪。

それとストレスこれが万病のもと。これだけ注意してればそれなりに長生きするよ。
    • good
    • 1

ストレスを軽減するだけでも、だいぶ違います。

    • good
    • 3

ストレスをためない事かもね。

    • good
    • 1

100%は無い

    • good
    • 2

内視鏡健診 LG21 ストレス貯めない 抵抗力を強くする

    • good
    • 1

癌対策


フコイダン
    • good
    • 0

早く死ぬこと


長生きするとガンのリスクは上がります
    • good
    • 1

そんなのない



なる人はなるし
ならない人はならない
    • good
    • 0

日本対がん協会発表:がんを防ぐための新12か条


1.たばこは吸わない
2.他人のたばこの煙をできるだけ避ける
3.お酒はほどほどに
4.バランスのとれた食生活を
5.塩辛い食品は控えめに
6.野菜や果物は不足にならないように
7.適度に運動
8.適切な体重維持
9.ウイルスや細菌の感染予防と治療
10.定期的ながん検診を
11.身体の異常に気がついたら、すぐに受診を
12.正しいがん情報でがんを知ることから

因みに、以前の12ヶ条
・バランスのとれた栄養をとる
・毎日、変化のある食生活を
・食べすぎをさけ、脂肪はひかえめに
・お酒はほどほどに
・たばこは吸わないように
・食べ物から適量のビタミンと繊維質のものを多くとる
・塩辛いものは少なめに、あまり熱いものはさましてから
・焦げた部分はさける
・かびの生えたものに注意
・日光に当たりすぎない
・適度にスポーツをする
・体を清潔に
    • good
    • 1

ガンになったペットが増えてきましたね。


ならば、原因はわかります。ペットが教えています。
みな、室内飼いです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!