10秒目をつむったら…

診療内容でレントゲン撮影を半年間隔で行う説明がありませんでした。
文献に利用するようです。
反論で、安全なものだから説明する義務はないとのこと。
安全でも納得できません。
説明があれば契約しなかったまでは言えなくても、信義則違反とは言えると思います。
弊害を超える利益が患者にあるとは思えません。
診療契約を中止する理由になりますか?

A 回答 (4件)

大した理由なんてないと思います。

術後経過を勉強会とかで発表するのかな?
患者の協力は必要だと思うけど、ちゃんと説明できないとトラブルになりますよね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

説明義務違反になりますからね。どんな言い訳も通用しないと思いきや卑劣です。

お礼日時:2018/06/16 08:23

私も協力させられています。


いやなら断ればいいですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

何度も断ったけど言いくるめられます。

お礼日時:2018/06/16 08:23

診療契約がどうのこうのなんか言わずに


サッサと歯医者を代えよう うちの近所には徒歩15分以内に歯医者は4軒もあるし
    • good
    • 2
この回答へのお礼

返金しないから歯医者変えられないんです。やり方が汚すぎます。

お礼日時:2018/06/16 08:22

レントゲンが、安全とは?


疑問ですね。
どういう契約か分かりませんが、不服があれば契約解除ですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

普通におかしいですよね?でも医師の言う事だから、民意が知りたくなりました。
ありがとうございます。

お礼日時:2018/06/15 16:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!