アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近、水の飲み過ぎで困っています。
一日4リットルもの水を飲んでいるのですが、
体重や健康には問題ないでしょうか。
感想を教えて下さい。

A 回答 (14件中11~14件)

こんにちは。

塩分の摂り過ぎなど、思い当たる要因はありませんか?
※またはお酒の飲み過ぎなど。
また、人より汗を大量にかくなら、バランスできていると思いますよ。

ただし、体調の変化が少しでもあるようでしたら、
すぐに総合病院で診察を受けてくださいね。
初診でしたら、受付で症状を記入させられますので、
ここに書かれた内容を、もっと詳細に記載して受付に出してください。
どの科を受診すればよいかは病院側が判断してくれますので、心配いりませんよ。

お大事に!
    • 0

マーマレードさんの水中毒が精神的ストレスの場合そう呼ばれてたと思いますよ。

• 0

大分飲んでますね。

一般的に水は2リットル飲めと言われていますが、日本人の場合、ご飯、味噌汁、煮物、お茶など、水分、水を含ませたものをよく摂る習慣があり、日本人は0.5から1リットル程度で良いのでは?と言われています。過剰摂取ですね。

ちなみに運動量が多いや、外での仕事など、何か特徴的なことをされていて、以前よりもたくさん摂取されてるのでしょうか?喉に渇きを感じて飲んでいるのでしょうか?

水の過剰摂取は胃腸に負担をかけますし、浮腫も酷くなると思いますが、平気なのですか?

あとは、ドライマウスといった病気が考えられますよ。

・日常生活から考えられる原因、柔らかい食事のし過ぎ、もしくはよく噛んでいなくて唾液が出てない。
・緊張やストレス過多。イライラや不安が強く唾液が分泌されてない。口の渇き慢性化。

・お酒の飲み過ぎ。アルコールを分解し外に出そうとして、頻尿になり、脱水している。

・加齢により唾液の分泌が出来ない。口呼吸で渇き、口腔内の細菌出来ずにいて喉を湿らそうとしてる。
・副作用に口渇と書いてある薬の服用がある。

・糖尿病の疑い。更年期、などによる異常事態。

などなど、水を飲み過ぎてて大丈夫か?よりも、なぜ水を飲み過ぎる事態に陥っているか!?の方が問題の気がしますよー。
    • 0

『水中毒』って言われたことはないですか?

最近、友人が水中毒と診断されたそうです。
質問者さんが同じくあたるかはわかりませんが。
    • 0