プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

とうもろこしの美味しい食べ方

A 回答 (6件)

あっ、動画がありました。

(^^)
私はチンしてからお尻部分を切って(その方が柔らかいので切りやすい)ヒゲを持って振ってますが。(笑)

    • good
    • 0

トウモロコシは皮を剥いて茹でる……それ✖️(笑)


のではなく、売ってるまま(皮やヒゲ付きのまま)の形で電子レンジの中に入れ、お好みの柔らかさに5〜7分チンすると、皮の水分で程よく蒸され、栄養分も旨味も出ず、手間も掛からず、美味しく、一石三鳥くらいな感じで食べられますよ。

レンジから取り出したらお尻(棒の方)の方を皮ごと1センチくらいのところで切り、ヒゲを持って2〜3回振ると、皮がスポッ‼️と剥がれます。
    • good
    • 0

身を削いで トウモロコシご飯にしました。


甘くて美味しかったですょ。
お弁当に入れてあげたら
喜んでました。

定番でコーンポタージュ
バターコーン
かき揚げ
シンプルに茹でて。です。
    • good
    • 1

とうもろこしを丸ごと醤油をつけて焼きハーモニカ風に食べる

    • good
    • 3
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
香ばしくていいですよね!

お礼日時:2018/06/20 16:19

もぎたてを茹でて塩ふって食べるのが一番だと思います。


母方の田舎では、先に鍋で湯を沸騰させてから畑に行くくらい、「もいですぐ茹でる」を徹底
していましたね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
この食べ方はした事ないです。
早速試してみたいです。

お礼日時:2018/06/20 16:20

屋台のとうもろこしの、あの甘いソース?が好きです。


家で見よう見まねで作ってみましたが、なんか違うんですよね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
なかなかあの味が出来ないですよね!

お礼日時:2018/06/20 16:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!