アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Windows 10はマザーボード交換しても起動するとブログ等で見たのですが、
Intel lga1151からAMD AM4に交換と完全にCPUメーカーが違う場合はどうなのでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • ありがとうございます、
    取り敢えず交換前にドライバー削除して起動しなければos再インストールしてみます

      補足日時:2018/06/24 10:58

A 回答 (5件)

僕はAMD FM2マザーボードをAM3+のマザーボードに交換しましたが、Windows7のプロダクトキーを入れることでwindow10として


認証してくれました。
PC設定→更新とセキュリティに入力するところがありますのでそこをクリックして、Windows10のDVDなどについている
プロダクトキーを入力することでいけると思います。
もしダメな場合でも、マイクロソフトに電話することで認証できます。

この場合かなりの数字の入力がありますので時間がかかりますが、認証されないまま使うよりははるかにいいので
プロダクトキー入力で、もしも認証されなければマイクロソフトに電話されることをオススメします。

※僕の場合同じAMDのマザーボード交換ですが、マザーボードを交換することには変わりないのでこの方法ででいけると思われます。
    • good
    • 1

AMD Chipset Drivers Download v18.10.0601は無視ですか?

    • good
    • 0

起動する場合もあれば起動しない場合もある。

同じチップセットのメーカーもありますので。
基本的に、Windows OSはマザーを交換したら、クリーンインストール。
以前よりも、マザーを交換しても起動するようになりましたけどもね。
    • good
    • 0

他にPCが有れば、MicrosoftのWindows10ダウンロードサイトに行って


「Media Creatin Tool」をダウンロードします。
1.Media Creatin Toolを起動します→暫く待つとこのPCのアップデートかisoファイルをダウンロード
 するか聞いて来るのでisoファイルを選択します→ダウンロード後DVDに焼きます
2.マザーボードを交換したPCでDVDを起動→途中、新規か再インストールかを聞かれるので
 再インストールを選択→インストールが始まるので終わるまで暫く待ちます
    • good
    • 0

CPUが違うとそれ用のOSが必要です

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!